※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

生理が28日周期で遅れ、妊娠の可能性を心配しています。避妊はしていたものの、体の変化を感じています。妊娠検査薬を使う予定ですが、不安です。生理遅れの経験談があれば教えてください。

生理が来ない…妊娠?

28日周期でほぼ遅れずに毎月来ていましたが、今回6日遅れています。

夫とは妊娠の可能性を疑い、3人目は経済的、体力的に厳しいと話しています。

しかし、安全日に避妊もしっかりしていたのと、胸のハリ、おなかの膨張感、生理前のようなお腹の重さ(ダルさ)を感じているので生理が遅れている可能性も捨てきれません。

明日かあさってに妊娠検査薬を刷るのですが、不安で不安でたまりません。

妊娠かもと思ったけど、生理遅れただけだったというエピソードがある方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、避妊していたのに毎月しっかり来ている生理が遅れていることがありましたが、10日後に来ました!

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!
    毎月しっかり来ていたのに遅れた原因って心当たりありますか?参考に聞かせていただけると嬉しいです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、あまりないんです😭
    もしかしたら冷房とかで身体が冷えてたりしてホルモンバランス崩れたのかなー?など考えましたが…

    • 9月8日
  • もちこ

    もちこ

    確かに、冷えってありますね💦
    うちも冷房よく使ってます。
    まだ生理が遅れているだけかもと思えるようになりました。ありがとうございます!

    • 9月8日
もちこ

生理きました。
やっぱり遅れていただけでした💦