※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

9か月の娘の歯がまだ生えていない不安です。小児歯科に相談してみることをお勧めします。

9か月の娘がいますが、まだ歯が全くはえていません。もちろん子供の成長は個人差があるってわかってますが不安になります。小児歯科などいくべきでしょうか?宜しくお願いします!

コメント

さぁ

あたしの従姉妹の子どもは1歳3ヶ月頃まで歯が生えて来なかったらしいですよー!
心配いりませんよ😊👍

• リーママ

リーママ

回答ありがとうございます🙌そうなんですね‼気長に待ちたいと思います(^-^)

• 6月14日
  • さぁ

さぁ

いろんな子が居ますから(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    その子の個性だと思って気長に待ってあげてください😊👍

• 6月14日
  • リーママ

リーママ

はい(^_^)あの歯のない笑顔を堪能します(о´∀`о)

• 6月14日
杏子*

遅い子もいるのでもうすこし様子見してみてはいかがでしょうか?うちの子も遅かったですよ('ω')

• リーママ

リーママ

回答ありがとうございます!!もう少し様子みてみます(^_^)

• 6月14日
ままり

もうすぐ11ヶ月ですが、まだ生えてません😳
歯茎の下から少し見えるくらいで頭も出てませんよ

• リーママ

リーママ

そうなんですね‼私は歯茎の下もまだまだです(..)気長に待ちます(^^)

• 6月14日
ともち

うちは9ヶ月半くらいで下2本が歯茎からうっすら見えてきて最近半分くらいまで伸びてきました!
友達の子で1歳過ぎてからようやく生え始めたって子もいます。
遅くても気にしなくて大丈夫だと思います( 'ω' )

• リーママ

リーママ

そうなんですね‼安心しました(о´∀`о)ありがとうございます(^_^)v

• 6月14日
みまこ

この前、歯科衛生士さんが『歯の生え方は本当に個人差がすごくて、3カ月で生えてくる子もいれば一歳半で1本目が生えてくる子もいる』と言ってましたよ!