※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

発熱後の痒みのある発疹について。同じ症状で診断ついた方いらっしゃい…

発熱後の痒みのある発疹について。
同じ症状で診断ついた方いらっしゃいますか?

金曜夜に39度代の発熱、その日に3度の嘔吐。
次の日の朝早くはまだ熱がありましたが9時頃解熱して平熱に。その後受診しましたがコロナ陰性、胃腸炎ではないだろうとのことで検査せず(なぜ検査されなかったかは謎)
喉がかなり赤かったので風邪の診断でした。

受診後家に帰ると、オムツ周り、脚、首周りに発疹が出ているのに気づきました。
そして今日になり腕やお腹にも発疹が広がりかなり痒そうです。そして今日少し下痢気味です。


発疹が痒いのと、熱がすぐ下がって機嫌もいいので突発ではないのでは?と思ってるんですが、こんな感じの症状で何か診断ついた方いらっしゃいますか?

一回受診して熱下がっているのにもう一度受診してもいいかなあと迷っています。
かなり痒そうなのでお薬もらいに行こうかな〜

コメント

ママリ

痒いのであれば汗疹じゃないでしょうか?
ウイルス性で発疹が出たときは痒くないと言っていました!
手足口病もかゆみなし、突発も痒みなしでした!