※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎動はリラックスしていないと感じにくいのでしょうか。焦っていると感じにくくなることはありますか。

胎動って、やっぱりリラックスしてないと感じないもんですか?
例えば、感じないって焦ってたりするとかんじにくくなるというか、感じなくなるタイプなようです。

そういうのってあるんでしょうか?

コメント

ママリ

感じないって思うとっていうのはわかりませんが、自分が動いてるとわかりにくいかもです🤔
2人目は特に日中なんて感じてる暇なかったです(笑)
夜寝かしつけ終わった後に感じるとか、車運転してもらってる時とかは横に乗ってるだけなのでわかりやすかったです!
やっぱり座ったり寝てじっとしてるのが1番わかりやすいと思います!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。やっぱりリラックスしないと難しいですよね😿
    多分気持ちばかり焦ってて、動かない…動かないっておもうと、感じにくいのかもしれないです…。

    • 9月7日