※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

【スーツのクリーニング】スーツはどのくらいの頻度でクリーニングに出…

【スーツのクリーニング】
スーツはどのくらいの頻度でクリーニングに出していますか?

私の主人は1ヶ月に1回スーツを着るか、着ないかです。
前に着たときには、「また着るからクリーニングわざわざ出さなくて良いよぉ」と言われた事と…着たのは冬だった事もありクリーニングには出しませんでした。

1回しか着ていないのにクリーニング代を払うのも勿体無いよぉーな…
でも、家で洗うのは抵抗あるからと言って洗わないでおくのも汚いよぉーな…

コメント

まめ嫁

うちもスーツはそんなに着ませんが毎回クリーニング出してます>_<
汗っかきな旦那が着るので数時間しか着ないとかでなければ出しちゃいますm(__)m

スプラウト発芽中〜

うちもスーツ着るのは冠婚葬祭や仕事関係でたまーーーにくらいなので毎回クリーニングしてます。

母(クリーニング関係で働いてます)に普段着ないからこそ着たらクリーニングで綺麗にしときなさいと言われました(´・ω・`;)
家で洗える種類のでもクリーニングのほうがいいと言われました。

私は家で洗っちゃいます!
ドライモードとかでやっちゃいますよ〜!洗わずにクローゼットの中に居座られてるのはちょっと無理ですね〜笑
旦那特に汗っかきなので。。笑
そんなに超高級ブランドのスーツでもないので、いいかな〜とか思って勝手に洗ってアイロンかけとけば、全然大丈夫っぽいです。

ひまわり丸

毎日スーツですが、2カ月に一回くらいクリーニングに出します
夏場や梅雨の時期は1カ月に一回かな?
普段は脱いだら霧吹きで軽く湿らせて、風通しの良いところに干しておきます(スーツ屋さんで聞いたシワ伸ばしの方法です)
1カ月に着るか着ないかだったら、毎回クリーニングは勿体無いですよね
あまり汗などかかないなら、シワ伸ばしするくらいで、2回着たらクリーニング出すとかどうですか?

ひより

お返事ありがとうございます♪
やっぱり毎回出すのが一番良いですよね(^-^;
あまり着ないからこそ毎回クリーニングに出すのが良いのかもしれないですね…
私の主人も汗かきなので、この時期は特に気になります。

ひより

やっぱりクリーニングですよね…
私も家で洗うのは少し抵抗があって…そんな高いものではないのですが(^-^;

ひより

家で洗っちゃうんですね!
今のスーツはそんな高いものではないのでしょうが…元々主人が持っていたものなので、次回スーツ買うときは安めのものでスーツ屋さんで洗い方など聞いてみようと思います(*^^*)

ひより

クリーニング代も安くないのでケチりたい気持ちが大きいのですが…主人も汗かきで、この時期は洗わない、クリーニングにも出さないって言うのはどうなのかなと思い(T-T)
毎日着るより、数回しか着ないでそのままって方が問題ありそうですね…ワラ
やっぱり夏なんかは特にクリーニング代ケチらず持って行った方が良さそうな気がしてきました…(^-^;