※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
子育て・グッズ

食パンの適正量について不安です。食べ過ぎたかもしれない。大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!
生後9ヶ月なんですが食パン🍞の適正量の目安が
食パン半分ってさっき調べたら買いてあるのを見ました。

今まで普通によく食べるので食パン1枚をパン粥とかにしてあげてました(||-д-)チ——ン

あげすぎだったことにショックでゴメンねという気持ちでいっぱいです(;ω;`)

事前に調べろよ!って感じですが…

いっぱい食べてるけど大丈夫だよ?って方いらっしゃいますか?

コメント

cocoa

うちも8枚切り1枚はぺろりです。しかも6ヶ月くらいからそのくらいあげてます。むしろ本とかの適正量だと足りないです(ㆀ˘・з・˘)ダメなんですかね…。食べる量は個人差だからって思ってました💦💦

  • nina5190

    nina5190

    良かったですー!
    うちは6枚切りですが(笑)
    普通にペロリと食べるので当たり前にあげてましたが不安になって…(´・ω・`)
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

初めて食べるものは少しですがそれ以外は普通に沢山食べてますよ!
その頃でも普通にバターロール2個とか食パン一枚なんて余裕で食べてます!

でも全然大丈夫ですよ!

  • nina5190

    nina5190

    良かったですー!
    めっちゃ安心しました(;ω;`)
    やっぱりそれくらい食べますよね!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    食べます食べます!
    口からものを食べる事はいいことなので気にしたこと無かったです!
    今ではうどんが好きで1玉食べちゃいます笑

    • 6月14日
あゆみ

大丈夫です😄笑
娘もそれくらいの時食欲やばくて4枚切りにかぶりついてましたが何にもないです😄
食べすぎて吐く!とかなら問題ありかもですが(笑)

  • nina5190

    nina5190

    良かったです!
    皆さん同じくらい食べてるようで安心しました(;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 6月14日
you

うちの子もトーストした6枚切りを1枚食べますよ(^◇^;)
なんならまだくれ!って怒ります(^^;;
ご飯も書いてある通りじゃ足りないと怒るので少し多めにあげていたのですが、抑えてました!
しかし、食べたがるなら少しずつ増やして行っても大丈夫と看護師さんに言われてたので増やしたら、曲線内ギリギリのチビだった身長が真ん中まで伸びました(^^;;
抑えずしっかり食べさせてあげとけば良かったと少し後悔しています(>_<)

  • nina5190

    nina5190

    そうですよね!
    それくらい食べますよねヾ(´∀`*)
    良かったです!
    皆さん同じくらい食べてるとの事で安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
むぎ♡

たんぱく質以外は、量増えても大丈夫ですよ(*˙˘˙*)ஐ
なので足りない食欲旺盛な子は、炭水化物や野菜を多くすればいいです!
うちも今日8枚ぎりのパン、ほぼ1枚食べました(^○^)✨

  • nina5190

    nina5190

    そっか、そうですよね!
    炭水化物は増やしてもOKですよね🙆
    うちは6枚切りを普通にペロリ…笑
    皆さん同じくらい食べてるとの事で安心しました(;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ぽんちゃん

普通に6枚切り1枚余裕で食べますよ😁
多い時は1.5枚食べますよ☆

  • nina5190

    nina5190

    そうですよねΣd(´∀`)
    皆さんも普通にそれくらい食べると聞いて安心しました。
    コメントありがとうございました😃

    • 6月16日