※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の源泉徴収票は職場に依頼しないと手に入らないでしょうか。フル勤務時のものを捨ててしまい、今は時短勤務です。FPに相談するために必要ですが、給与管理システムが変わりデータが出せません。

過去の源泉徴収票って職場に言わないと手に入らないですよね?
フルで働いていたときの源泉徴収票を捨ててしまい、今は時短で働いています。住宅購入の前にFPさんに相談することになり、フルの時のも持ってきて欲しいと言われているのですが、給与管理システムも去年変えられていて、もうデータを出すことができません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです。
ただ、職場でも保存年限は5年とかだったはずなのであまり昔のものは会社でも出せない可能性はありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにもらえるものなんですかね?
    来週必要なんですが、一週間くらいかかりますかね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によりますねー
    早ければ数日ですが、1週間くらいかかるのは普通だと思います💦

    • 9月7日
🐤

去年のものとかであれば課税証明書で代用できませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FPさんに相談するだけなので課税証明とかでもいいですかね💦

    • 9月8日