※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

毎日同じことの繰り返しで退屈。4ヶ月の赤ちゃんで支援センターも行けず、何をしていいかわからない。皆さんは毎日何をしていますか?

一日が長いです。毎日同じことの繰り返し。
しかも今日はずっとグズグズ😣4ヶ月だと支援センター行っても遊べないし、毎日退屈です。
みなさん毎日何してますか??

コメント

むっちゃん

天気のいい日だと散歩をしたり、子どもと遊びながら掃除をしています!
最近から、筋トレもしようかな?思っています(笑)

• りー

りー

私も天気良い日は散歩してます。
    筋トレ良いですね!(笑)

• 6月14日
maa.o

私はそのくらいの頃からベビーマッサージや子連れ産後ヨガに通い始めましたよ^_^
お近くでそういうのないですかね?
お友達とランチとか、そのくらいの月齢が楽だと今になって思います。

• りー

りー

そうですね!
    ベビーマッサージとか調べてみます!

• 6月14日
にゃんちゅー

私、3ヶ月から4ヶ月のころ、育児にも慣れてきて、毎日同じ繰り返しで話す相手もいなくて、毎日ブルーでした😓
支援センター行っても子供は遊べないけど、ママ友できて、しゃべれるので行ってます!自分のために!!笑
小さい赤ちゃんの日とか、身体測定の日、ベビーマッサージの日などあるので、そういうイベントに良く参加してます。

もうすぐ離乳食始まりますし、いっぱい時間掛けて料理出来ますよ😊
あと、手芸が趣味なので、赤ちゃんの服や、おもちゃ作ってます😁

• りー

りー

支援センター1回いったきり行ってなかったのでまた行ってみようと思います!
    趣味する時間ありますか?
    うちの子1人で寝てくれることがあまりないので💔

• 6月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

午前中2時間、午後2時間くらい寝てくれるので、その間に一緒に寝たり、趣味の時間にしてりしてます😁
    うちも一人では寝ないので、一緒に寝て、眠り深くなればコソーっと抜け出してます😅

• 6月14日
2歳児まま🌾

全く同感です💦
帰省からもどってきたばかりなので余計に人恋しいというか、雑談できる相手がいないこの空間が退屈です。

支援センター行ってみようかと調べたらこれまた自宅から距離があって重い腰がさらに重くなりました。

• りー

りー

話し相手欲しいですよね😭

赤ちゃん連れて出掛けるのも大変ですし。

• 6月14日
クミ

4か月でも支援センター行ってたな。私の息抜きに。

• りー

りー

私も自分の息抜きに支援センター行こうと思います!

• 6月14日
  • クミ

クミ

行ってらっしゃい❗

• 6月14日