
コメント

はじめてのママリ🔰
上の子が1歳のときに買いました。下の子は適用月齢(8ヶ月くらい??)になってすぐ使ってました。
私は腰は平気でした。腰より肩こりがひどかったのでグスケットみたいな肩掛けも持っていましたが、ヒップシートの方が使用頻度は高かったです。
デメリットは嵩張ることです。
私はポルバンを使ってました。値段は一万円弱くらい?少し前の話なので、当時より今の方がいろんな種類ありますね。

はじめてのママリ🔰
子どもの腰が座ってから使い始めました!
抱っこ紐よりはつけやすいし楽でしたよ!
腰もきちんとした位置につければそんなに痛くなることはなかったです!
私もポルバン使ってます!
嵩張ること以外はめちゃくちゃおすすめでした!
-
ママ👧🏻👶🏻
ポルバンいいんですね!!
抱っこ紐をエルゴ使ってるんですけど、上の子のお迎えの時に下の子をわざわざエルゴに入れないといけなくてほんとに面倒で😂
まだ使えないけど腰座ってから使いたいと思います!- 1時間前

いぬず
7ヶ月から使ってます、肩紐と腰紐両方のタイプです!
長く抱っこしてなければ平気みたいです(旦那曰く)
デメリットは特にないかなーと!
楽天で4000円くらいのを買いました!
-
ママ👧🏻👶🏻
え!安いですね!!
楽天見てみます!- 1時間前

ねね
一歳ぐらいの時に使ってました☺️
子供が軽いうちは良かったんですがだんだん重くなってきて、中に入っている堅いプラスチックに子宮が押されて、外した後に痛くなりました💦
楽天市場で2000円ぐらいで買いました
-
ママ👧🏻👶🏻
子宮押されるの痛そう😭そういえば私帝王切開でした…
ヒップシート自体向いてないかも…ですねよね🌀- 1時間前
ママ👧🏻👶🏻
ヒップシート初めて検討してて、色々調べたんですけどやはりママリで聞くのが1番分かりやすいですね🥹
ありがとうございます🙇🏻♀️
ポルバンいいなと思いました!!