※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

1日の流れを知りたいですか?息抜きやモチベ維持のコツを教えてください。

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
この月齢だときっとみなさん家で一日、赤ちゃんの世話だと思うのですが、何か息抜きしてますか?大まかな1日の流れなど知りたいです。

一日中家にいて、実母の手伝いなどもないとだんだん気が滅入ってくる気がします。手伝いに来てくれると話し相手もできて気が楽になるのですが。旦那はもちろん日中仕事で、帰ってきてからも疲れてるので休ませてあげてると、なかなかこちらの気分転換できないです。
何か子育てのモチベーションを保つために努力してますか?

コメント

ゆあ

平日の午前中
子育て支援センターで過ごしてます!
ママさんたちと子育てについて話したりして、いい気晴らしになりますよ♪
最近、雨なので
行ける日が少ないですが、、σ^_^;

mole

私は1ヶ月迎えた日から、毎日1時間は外に出るようにしています(^_^;)
月に2回公民館である親子サロンにも欠かさず参加しています^o^
話し相手って重要ですよね!!

ssao

子供の面倒みながらの、私の一日のタイムスケジュールです(笑)

9時✽起床、掃除
10時✽朝ごはん
11時✽洗濯物
12時✽テレビ見る
13時✽お昼ごはん
14時✽昼寝ごろごろ
15時✽昼寝ごろごろ
16時✽昼寝ごろごろ
17時✽義母が遊びに来るので、その間に家事を一気にやる!
18時✽同上
19時✽夜ごはん
20時✽テレビ見る
21時✽旦那帰宅

あとは、旦那が息子とお風呂に入り、寝るだけです(笑)
ほんと、つまらない一日です〜。

まだ首も座ってないし、支援センターに行く勇気がありません…(°_°)

Me

支援センター、早く行ってみたいです。首がすわってないのと、予防接種まだなので、なかなか勇気がなくて…理想は午前中に支援センターに行くことですね!
ありがとうございます。

Me

毎日1時間はすごいですね!
親子サロン私も行きたいです。話し相手がいるだけで全然違いますね。もうちょっと外に出てみるようにします。ありがとうございます。

Me

細かくありがとうございます。私も支援センターに行く勇気がないです…首が座ったら行けたらいいですね。私もそのような1日で、なんだか安心しました。ありがとうございます。

Me

皆様ありがとうございます。
グッドアンサーは1番にレス下さった輝♡mamaさんにさせて頂きます。どうもありがとうございました。