※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

子宮が開かないため促進剤は使えず、帝王切開を勧められました。レントゲンも撮らず、骨盤や産道が狭いと指摘されました。15時に再診される予定です。

今日、朝の8時半からバルーンを入れています。
先ほど、先生に診てもらったら、まだ開いてなく…
15時にまた診るとのことでした。

子宮が開かないと促進剤は打てないと言われました。
子宮が開かないと促進剤は打てないのでしょうか?


なぜか帝王切開を勧める病院です。
レントゲンとかも撮らず、骨盤が狭い、産道が狭いとかいろいろ言われました。

コメント

happy

子宮開かなくても
促進剤でしたよ(*´꒳`*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    返信ありがとうございます!
    自然分娩でしたか??

    • 6月14日
  • happy

    happy

    私の場合は
    微弱陣痛は来てて
    促進剤打って様子をみても
    降りてこず
    子宮口開かず
    自然の陣痛で
    破水させたかった担当医師で
    バルーンの話が来ましたが
    バルーン痛いと聞き
    嫌だったのでほかの医師に
    子宮口開けてもらいすぐ
    破水スピードお産でした(╹◡╹)

    • 6月14日
  • happy

    happy

    三人いますが三人共
    促進剤でした(*´ω`*)
    2番目がバルーンの
    話でした(*´꒳`*)

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    子宮開かずの促進剤なんですね…。
    子宮が開いてないと促進剤は打てないと言われたので😔💨
    やはり、切りたいんでしょう。

    バルーン地味に痛いです。笑
    まだ入れたままですが笑笑

    • 6月14日
  • happy

    happy

    そうでしたね(*´ω`*)

    言ってみたらどうですか?
    陣痛はきてますか?
    帝王は最終的にしたいので
    促進剤打って
    歩いて様子をみたいと(*´꒳`*)
    私は2本目聞くタイプです(*´ω`*)

    はやくとりたいですね(*´ω`*)

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    つぎ診てもらう時に言ってみます!
    痛いのですが、陣痛ではないみたいです…。

    早く取りたいですし、陣痛きて、早く会いたいてす!

    • 6月14日
なたりん

4回出産して、そのうちの2回がバルーンでした^_^子宮口が3センチまで開いたら促進剤開始しました^_^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    子宮口が開くのにどのくらいかかったか覚えてますか??

    • 6月14日
  • なたりん

    なたりん

    私は、破水から始まったので、4人目にしてなかなか開かず、1日目はバルーンだけで、2日目の5時か6時くらいから促進剤でした💦生まれたのは、3日目の昼でした。3人目の時は、朝からバルーンをして、その日の昼前に生まれました。産院ですかね?総合病院や大学病院ですか?それによっても対応は違うと思います。個人の産婦人科だと、夕方から促進剤は、あまり使うのを嫌がりますね💦何かあったときに、大きな病院との連携が難しいみたいなので、朝から始めた方が、いろいろ、リスクが少ないとか🌀緊急時は違うと思います。胎盤が剥がれたとか、心拍が落ちてるとか、だとすぐ促進剤からの吸引とかになるかなと…💦陣痛がついてくるといいですね^_^安産でありますよーに♡

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    人それぞれですもんね…!

    バルーン取れました!!5cm開いたみたいで、促進剤いれてます!

    • 6月14日
  • なたりん

    なたりん

    あーよかった♡5センチまで開けば、もうちょいですね^_^歩けるならトイレの洋式に座るのがオススメです^_^重力で赤ちゃん下がるので、トイレまでに陣痛の波くると痛いけど出産時間短縮できますよ^_^きらきら

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    産まれました!15時に促進剤で19時まで待ったのですが、陣痛が強くなるだけで、子宮口が開かず…
    緊急帝王切開でした。

    • 6月15日
まり

まだバルーン入れたままですか?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    バルーンわ取れました😫!!
    今、促進剤です!

    • 6月14日
  • まり

    まり

    日付変わるまでに産まれるといいですね😊
    出産報告楽しみにしてまーす!

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    産まれました!15時に促進剤で19時まで待ったのですが、陣痛が強くなるだけで、子宮口が開かず…
    緊急帝王切開でした。

    • 6月15日
まり

もしかして、、、産まれました?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    産まれました!15時に促進剤で19時まで待ったのですが、陣痛が強くなるだけで、子宮口が開かず…
    緊急帝王切開でした。

    • 6月15日
  • まり

    まり

    おめでとうございます!
    結局切られたんですね😫
    でも、子供を無事に産むことが最優先ですので帝王切開になったことを悔やまないで下さいね!
    私も今月末30日に予定帝王切開で出産します!
    不安ですけど赤ちゃんを無事に産んであげることが親の役目なんで!

    • 6月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとうございます!
    すごい力になるお言葉😫💓
    そーですね!
    まだ、傷口わ痛みますが赤ちゃんをみるとそんなの屁のカッパです😂💓💓

    まりさんも頑張ってくださいね😊🎶

    • 6月15日
  • まり

    まり

    もう歩けるんですか?

    • 6月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    今日、2.3歩だけ部屋の中で歩きました!明日から完全に歩くみたいです😊💨💨

    • 6月15日
  • まり

    まり

    歩いてどうでした?やっぱりふらついたり痛かったりしましたか?

    • 6月15日
まり

尿管は通されました?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    はい!通してます!
    でも、今日抜きますよ^ ^

    • 6月16日
  • まり

    まり

    もう抜きましたか?
    尿管わたし嫌いです笑笑

    • 6月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    まだです…笑
    あたし初めてです!!
    入れる時わ麻酔してたからなにも感じなかったです笑
    入れてる時もなにも感じず…笑

    • 6月16日
  • まり

    まり

    一度帝王切開経験してて入れる時はさっちゃんさんと同じで麻酔効いてたからわからなかったですけど抜く時が嫌でした😭

    • 6月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    先ほど抜きましたよ!!
    すんなりでした笑笑
    もー抜いた??って聞いちゃいました笑笑

    • 6月16日
  • まり

    まり

    抜いたらすっきりですね☺️
    気持ち的にいいでしょ?
    子供は今日から同室ですか?もうスムーズに歩けますか?
    帝王切開は全身麻酔でした?局部麻酔でした?

    • 6月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    全然歩けました!!
    同室わまだみたいです(;_;)

    下半身だけ麻痺してましたよ!!

    • 6月16日
  • まり

    まり

    歩けたならよかったです!
    廊下とか出ました?
    部屋だけですか?
    ふらついたりしませんか?
    早く母子同室になるといいですね!
    子供見に行きましたか?

    • 6月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    廊下に出てトイレも行きましたよー!
    全然大丈夫ですよ!ただ、無理すると夕方に頭痛がしますm(._.)m

    赤ちゃんはしょっちゅう部屋に連れてきてもらってます!
    今日も2時間ないくらい部屋に連れてきてくれましたよー!

    • 6月16日
  • まり

    まり

    あまり無理しないで家に帰るとゆっくりできないのでゆっくりできるのは入院中だけなんでゆっくりしてくださいね☺️
    毎日少しずつ慣れさせるために連れて来てもらえるんですね☺️夜も預かってもらえるならいいですね☺️しっかり今のうち寝てくださいね☺️

    • 6月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとうございます😌💓
    まりさんも頑張ってくださいね💪🏾⭐️

    • 6月17日