※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦の方が一時保育を検討中です。旦那が提案し、娘の成長について悩んでいます。一時保育に預けることに抵抗はないが、早すぎるか迷っています。一時保育を利用している方の経験を知りたいです。

私は専業主婦なのですが、昨日旦那が『たまには一時保育とかに預けたほうが娘のためになるんじゃない?』と言い出し迷っています。

娘は人見知りや場所見知りがひどいので、集団でいろいろ刺激を受けたほうがいいと思ったみたいです。

預けることに抵抗はないのですが、成長のためにあえて一時保育に預けるのはまだ早いかなぁと思ったり。。もちろん、働くママさんたちはもっと早くから保育園に預けていらっしゃるし、早すぎるわけでもないのですが…。

専業主婦だけど一時保育使っている方、お子さんどんな感じですか?なにか変化とかありましたか??

コメント

まさこ

ママの息抜きの為とかだと預けるのもいいかもしれませんが、刺激を受けた方がいいからだと、支援センターとか児童館に遊びに行って他の子と遊ぶでもいいのではないでしょうか??

まる

うちは習い事始めました^_^ 保育園や支援センターだと、周りがどんな子いるかわからないし、病気もらいやすいのも大変なので…
習い事は良い刺激になってるかなと思います。

赤ねこ

うちは児童館の1歳児クラスに通ってますよ。
自分で成長も見れるし、同い年の子達と遊べて息子も楽しそうです。
お金も安いですしね。

ももじりさん

私も専業主婦です\( ・ω・ )/
子供が待機児童なので空き待ちです。

子供の刺激の為なら、
ショッピングモールや支援センターなど子供がたくさんいる所に連れていき
他の子とふれあいさせます👌
自分の息抜きの為なら、
母親や姉、旦那、などに預けて突っ走ります🙊💓笑
どうしても見ててくれる人がいない時は諦めて次の機会にしてます😁

chez

そんな必要ないですよ(^^)
うちの娘、最近やっと人見知りが治まってきたのに、託児に2時間預けたばっかりに、出かけた先で夫でもダメになりました!
お母さんが見てあげれるなら、お母さんがみるのが子どもにとって一番のためになると思います。
不安だから泣いちゃいます。
お母さんがいるから安心して行きたいところへ行ける日が来ます!