※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘は些細なことでパニックを起こします。トイレトレーニング中で、オシッコでパンツが濡れるとパニック。他にも食事や服の汚れでパニック。2歳9ヶ月で発達障害が気になる。

娘はちょっとしたことでパニックを起こします。

今トイレトレーニング中で、4層のパンツでオシッコが出たことが分かるように促そうとしているのですが、
オシッコでパンツが濡れてしまうとパニックを起こします。

『オシッコが出そうになったら教えてね』
と言っていますが、教えてくれたことはありません。

その他パニックを起こす例は
・食事などで口の周りや手が汚れる
・顔に涙がついている
・服が汚れる

などです。

少し前にも同じような質問をさせていただきました。
発達障害など気になります。

2歳9ヶ月にもなって、こんな些細なことでパニックを起こしたりするものでしょうか?

コメント

ぷりんぷ

うちも手が汚れるのが嫌でブンブン振り落としても取れないと怒るときがあります。でも大抵不満が有るときや眠いときです。
娘さんは毎回ですか?

• a

a

コメントありがとうございます。
    パニックになるのは毎回です。
    眠い時などは余計グズりますね(>_<)

• 6月14日
she727

パニックとはどんな状態ですか??

うちの息子もすごく神経質で、トイトレであれば、パンツを履かせたらギャー😭💥嫌だー!💥いつもの履きたいー!脱ぐー!ギャー💥って暴れまわり泣いたりしますよ😅笑
おにぎり🍙も持ちやすいようにと思って作っても、手に米粒がついただけで手をブンブン振り回して泣きながら取ってよー!💥💥って怒ってます!
自分の機嫌の悪い時に顔や頭を撫でたりしたら、そのあと払いのけるかのように自分の顔やら叩いて怒ったり(笑)

こんな一面もありますが、通っている幼稚園の先生からは普通の2歳の元気な男の子ですよ!とお墨付きをもらっています!

• a

a

コメントありがとうございます。
    娘も全く同じような感じです!( ; ; )
    涙も米粒も、もちろん自分で取れるのにママが取ってと泣きわめきます😫

ただの神経質なのか、よく分からなくて、トイレトレーニングもなかなか進まずで毎日疲れます。

でも同じ境遇の方のお話を聞けて良かったです!
    こういう子もいるのかなと、少し楽になりました😊

• 6月14日