※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

江戸川区在住の妊婦です。病院選びに悩んでいます。おすすめの病院や、おりもの増加が妊娠に関係あるか知りたいです。

江戸川区に住んでいます。区内のがん健診で近くの産婦人科、葛西産婦人科にいったのをきっかけで、タイミング指導や不妊検査をしてきました。
今回妊娠して、どこに通おうどこで出産しようか改めて病院を考えるきっかけになったんですが、もともと関西出身で近くに知り合いもいないので、どこの病院がどういう感じかわからないので病院選びに悩んでます…
江戸川区内の病院でここはよかったとか、ここはいまいちやったとかあれば教えてほしいです(*^^*)v
初めての妊娠で不安なことも多いので、先生や助産師、看護師さんがきちんと話を聞いてくれサポートしてくれるところがあったらなぁーと思ってます(´∀`)ノ

あとここ最近、おりものが増えたというか、湿っている感じが常にしてて気持ち悪いんですけど、これって妊娠するとあることなんですか⁇⁇

コメント

メリリ

はじめまして(^^)
江戸川区在住の者です。
住んでいるのが葛西では
ないので、葛西は
わからないのですが、
私が通っているところは
小岩の岩倉病院という
ところです!
最初の健診で、これから
何週のときの健診で
いくらかかるかの紙を
もらい、事前にそのぶんの
お金を用意できるので
すごく助かりました。
分娩費用も、出産一時金を
病院に直接支払われる制度に
すると、10万円用意する
だけで済みます。

私がもう一箇所考えたのは
これも葛西ではないのですが、
江戸川区中央にある
まつしま病院というところです。
ここは女医さんのいる病院
なので、はじめはここに
しようもおもったのですが
毎回バスに乗って行くのもなあ
と思い近い方を選びました。

ぽこぽこさんからすると
どちらもバスでいくことに
なってしまうのでやはり
時間がかかるので、お産の
ときは不便かもしれません。

参考程度に(^^)

キティコ

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
葛西産婦人科に行かれたという事はお住まいもその辺りですかね?

今通ってるのは西葛西にある池下レディースチャイルドクリニックという所です!
ここは日祝もやってるのと外部の先生合わせて5人位?いるのでお気に入りの先生目当てで行けます(^^)
エコーも丁寧に見てくれますよ♪
ただ、予約できないのが難点なので休日は混みますε-(´∀`;)
分娩は里帰りするので病室や母親学級などは分かりませんが💦

口コミで人気があるのは高いけど瑞江にある杉浦、小岩?の岩倉でした!

イマイチだったのは
一之江にある宇◯川です。エコーも適当、里帰りの場合は病気療養中の院長が診察、そこで分娩する場合は健康な副院長が診ると言われ「えっ??」て感じでした。
里帰りだと病人押し付けるのって感じで笑
西葛西の◯枝には婦人科検診で行きましたが看護師さんがタメ口で(-ω-;)そこもないなって思いました💦

初期からおりもの増える方いるみたいですよ‼︎姉はおりものシートが手放せなかったと言ってました!
私は最近増えてきましたが人それぞれみたいですね(^^)

shiita

妊娠おめでとうございます。

私は始め金子レディースクリニックに通ってましたが、6月で分娩取りやめになってしまって、4ヶ月から葛西産婦人科に通ってます🌸

私自身も葛西産婦人科で産まれたし、区の癌検診もここで受けてたので馴染みあるし女医さんばかりだし先生も丁寧なので、こないだ分娩予約をしてきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
まぁ、家もそこそこ近いので、悪阻の時とかは助かるし、お腹大きくなってからも近いと助かる💓


ただ、午前中しか検診がないのが難点…(。ŏ﹏ŏ)
予約制ではあるけど、日によっては待つこともある。


私も初マタなので、あんまりこだわりがないというか、ここが嫌とか比較もわかんないし。
赤ちゃんが元気で無事に産めればいいかなって。


おりものについては私はどうだったか忘れちゃいましたが、おりものシート使えば大丈夫だとおもいます。
出血じゃなければ🌴

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)v
岩倉病院ですか〜初めて聞きました。すごい親切な説明があるんですねぇ〜〜魅力的♪♪♪
まつしま病院は検討中の一つです♪♪フリースタイル分娩や病院のキレイさが魅力的で(´∀`)ノ
ただバス移動になっちゃうんですよね…(*__)人

メリリさんの通われてる岩倉病院も調べてみます‼︎

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)v

葛西に住んでます。
池下レディーチャイルドクリニックは検討中の一つです。予約できないんですね…知らなかったです。確か送迎もしてくれると聞いたことが…

イマイチな所の情報ありがとうございます。そういう情報ほんと役立ちます‼︎行ってみないとわからないし、コロコロ病院変えるのもできたら避けたいのでヽ(・ω・`)

おりもの増える人もいてるんですねぇ〜それ聞いて少し安心しましたー(*^^*)

deleted user

おはようございます!

今は仙台に住んでいますが、29年間江戸川区で育ちました‼︎

私もまつしま病院いいと思います‼︎
私の姉が2人そこで産んでいます。
里帰りはしませんが、もし里帰りだったら迷わずまつしま病院で産みたいと思っていました。

良い病院見つかるといいですね(´v`)

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)v
金子レディースクリニック分娩取りやめなんですか…Σ(・□・;)家から近いのがそこだったので…。

葛西産婦人科行かれてるんですか〜(´∀`)ノ検診は午前中だけなんですね〜。いままでは婦人科でいってたから毎回待ち時間がすごかったです。
いつ行っても妊婦さんいっぱいですよね〜(´∀`)ノ
葛西産婦人科の妊婦検診ってどんなん感じに進むんですか?
受付→診察前の廊下で看護師さんと話→診察みたいなかんじですか?
助産師さんと話することとかってあるんですかぁ?

元気に無事で産めるのが一番ですよね♪♪

おりものシートつかってみます(´∀`)ノ

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)v

まつしま病院でお姉さんお二人出産されてるんですねぇ〜。
オススメありがとうございます‼︎
いい病院見つかると嬉しいです(´∀`)ノ

shiita


そうです🌸妊婦検診は受付→尿検査&血圧測定→中廊下で看護師さんと話(体重)→診察です。
診察の時に先生に相談してます。
歴史あるところだから、建物も歴史ある感じですけど、トイレや、診察室は綺麗ですね。


予約してても時間に呼ばれない事もあります。


自分に合ったところを選ぶのがいいかもですね😆
合わなければ変えることもできるし🌸
元気に育つことを祈ってます😌

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます(*^^*)v
金子レディースや葛西産婦人科について色々お話聞けてよかったです(´∀`)ノ

お互い赤ちゃんが元気に育つこと願って妊婦生活楽しみましょう♪♪