スタジオアリスの七五三利用者に、撮影の所要時間について教えていただきたいです。お昼ご飯の予約時間を決めたいので、よろしくお願いします。
スタジオアリスの七五三を利用されたことある方いますか?
10時に撮影予約してます。
着付け→両家祖父母入れた親戚みんなで撮影→本人撮影でどれくらい時間かかると思いますか?
撮影も余分なものはカットしてなるべく巻くつもりです。
その後その着物のまま車で15分の神社にお参りに行ってみんなでお昼ご飯を、と考えているのですが、お昼ご飯のお店を何時に予約しようか悩んでいて🥺
スタジオアリス七五三利用されたことある方いたら大体の所要時間教えてください!
- こうすけママ(3歳5ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
ままち
2時間ぐらいありましたが
他の撮影の人の待ちがあったので
それでだいぶ変わると思います😣
えるさちゃん🍊
ご両親は着物着ないですか?
ママパパ私服で撮影、子供だけ着付けならそんなに時間かからないかと思います🤔
2.3時間くらいですかね🤔
うちは1人目3着、2人目3着、3人目2着、ママパパ着物だったので10時予約で夕方に終わりました😂
-
こうすけママ
両親は着物着ないです!
3着って着物オンリーですか?
もしご存知だったら教えて欲しいのですが、着物で写真撮ってドレスで写真撮って着物で出かけるって可能ですか?
髪型変えたりするのにまた時間かかるのかな?😂- 9月6日
-
えるさちゃん🍊
3着は着物とドレス2着です!
1日パック的なやつか七五三プランやるなら出来ますよ👍
髪型変えるのはそんなに時間かからないですが着替えが30分前後くらいかと🤔- 9月8日
-
こうすけママ
まぁまぁ時間かかりますよね😂
ありがとうございます!- 9月8日
はじめてのママリ🔰
2時間は見てたら安全かと思います。
お昼ご飯は13時が良いかと。
自分らが撮影巻きでしたいと思っていても、同じ時間で撮影する方がいれば交代で撮影するから、待ち時間できます。
ラッキーなことに予約が1家族しかなければ1時間〜1時間半くらいかな
最悪、写真セレクトは後日します、と伝えるのもアリです。
-
こうすけママ
確かに🥺🥺
写真セレクト後日もありですね🥺
お昼ご飯終わったら写真セレクトに戻ろうかなーとか思ってたのですが、末っ子お昼寝するだろうし…
悩みます😂😂- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
あとは着物一着だけ、にすると早いと思います。
- 9月6日
-
こうすけママ
もしご存知なら教えて欲しいのですが、
着物着る→着物写真撮る→ドレス着る→ドレス写真撮る→着物に戻す→出かける
って可能なのでしょうか?- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
可能かと
ただ、ほかに同時間の撮影予約の子がいれば、衣装チェンジしてる間に、ほかの子の撮影がはじまりますので、髪型のチェンジしなくても、結局は、ほかの子の撮影が終わるまで待つ時間ができちゃいます😂
この待ち時間、地味にストレスですが😭髪型チェンジすれば、この待ち時間で髪型チェンジはしてくださります。
なので、もうほかにも予約が入っているなら、一着に絞るほうが早く済ませるなら無難です- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
あとは、洋装を先に済ませたほうがロスは無いと思います。
- 9月6日
-
はじめてのママリ🔰
あ、忘れてましたが、更衣室が一つなので、男の子がほかにいたら、男の子とは一緒に着替えや髪型チェンジはできないので、その間も待ち時間発生します
- 9月6日
-
こうすけママ
なるほど…
洋装は別日でもいいかな、と言う気がしてきました🤣
他予約が入るかどうかって近くの日付になるまでわからないですよね😂- 9月6日
ぽんママ
着物着る→着物写真撮る→ドレス着る→ドレス写真撮る→着物に戻すはできません。
着物で帰宅したい場合はドレス→着物→そのまま帰宅にしないといけません。
時間もめちゃくちゃかかりますし、ヘアも変える、写真選びもするだと、3時間くらいはみないとキツイです💦
-
こうすけママ
ドレスは別日にすることにしました!
3時間はきつい😭- 9月8日
ママリ
関係なくすみません。
10時に撮影予約してて、
家族みんな着付けもあるのですが
10時に行けばいいんでしょうか?🤔
少し早めに行ったりしましたか...?
-
こうすけママ
イオンに入ってるスタジオアリスなので、10時にならないと扉が開かず…
私は10時ぴったりに行きました!- 10月2日
こうすけママ
そうですよね🥺
お昼13時とかにしようかな🥺
ありがとうございます!