※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日の夜義家族がくるのでショートケーキを作ってる途中です今日どこま…

明日の夜義家族がくるのでショートケーキを作ってる途中です
今日どこまで作業するか迷ってます…

1日義家族と出かけるので朝は8:30くらいに家を出ます。
夜帰宅してからは作る時間が無さそうです🥲

スポンジは昼間に焼きました。

① 飾り・仕上げまで今日全部終わらせる
クリームやフルーツが乾燥しないか、クリームが固くならないか心配です、、

② 間のフルーツ・クリームとナッペの下塗りだけ夜やり、朝本塗り・飾りをする
こちらも中のクリームがボソボソにならないか…シロップしっかり打てば大丈夫ですかね😭

③ 明日の朝全部やる
味は間違いない、でも外出準備・朝食作りと並行して完成まで持って行けるか不安…

しょうもない質問ですがみなさんならどうされますか😭?

コメント

スペード3返し

夜帰宅してからということは明日の夜に食べるってことですかね?
3で子供が起きてくる前に早起きして仕上げるしかないかな?

はじめてのママリ🔰

1にします❢
ケーキカバーやナパージュすれば乾燥は大丈夫です🙆
ケーキ工場で働いてましたが前日作ったのを次の日店頭に出してました😌