※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
家族・旦那

主人には離婚したいと伝えていますが、私自身、なかなか踏ん切りがつか…

主人には離婚したいと伝えていますが、私自身、なかなか踏ん切りがつかず今も一緒に生活をしてます。
(私が離婚を望めば最終的には離婚してくれると思いますが、出来るなら離婚したくないみたいです。)

離婚したい理由は
・人として、他人(自分以外)への心からの「優しさ」「思いやり」などがあまり感じられない

・テレビを見ても、感動・悲しいなどの感情で泣かない
(再現やドラマなどで私が泣いていたら、しょせん作りもの・再現でしょ?これで泣けないし。と言われます。私からしたら、感受性の低い冷たい?人間に思えてしまい。)

・飼い犬が亡くなったとしても泣かないと思う。らしい。
(私には考えられません)

他にも多々ありますが、ギャンブル・借金・暴力がない。
普段、一緒に生活をするにはそこまで問題ない。
他人だし違いはあるからと我慢すればいいのかもしれません。

しかし、1つ私からしたら大きな問題があります。
実両親のことが心配で近い将来介護やらの問題が出てくると思うのですが、今私が住んで居る場所から実家まで車で1時間半くらいかかります。
私には兄がいますが、いろいろ事情があり兄はあまり頼りに出来ません。
・父→今年77歳
・母→今年57歳(筋ジストロフィー)難病
今の所、なんとか2人で生活できて居るものの、近い将来、介護やら必要になってくるのは目に見えています。
そこで、私は実両親が心配なのですが、主人は介護など大変になるこの重大さが芯から分からないみたいで、あまり深く考えていないように思えます。
はっきり言って、主人より実両親の方が大事なので、まだ子供もいないし、主人にも愛情が薄れて来てるし、何よりも主人が私の両親を大事に思ってくれてるのが伝わらないし、離婚した方がいいのか迷っています。
(結婚してから、母が心配だし月に1・2回は実家に帰りたい。と言ったら多いと言われたことがあります)

頭では離婚した方がいいと思っていても、情が湧いてしまったのか、離婚しきる勇気が。。。

それと、先月、左卵巣をチョコレート嚢腫・右卵巣を卵巣嚢腫の手術をし、手術前からすると卵巣年齢がかなり下がってしまい40歳くらいになって、早めに不妊治療をした方がいいと言われてしまって、少し焦りもあります。。。(今年35歳になります)

コメント

ayapyn

第三者の私の意見ですが、、
私ならそれでは離婚しないです、、
感情のことも分からないし一緒に住んでいるわけじゃないので違和感感じないからからもしれませんが、、
でも良い意味でも悪い意味でも子どもがいないなら別れるのも桃(o^^o)さんの気持ち次第だと思いますよ!
離婚しないやり方もあるとは思います!
介護の大変さ分かってもらうなら同居するとか一緒にやってくれないなら離婚も考えるくらい重大な問題だと伝えることとか!

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊
    私の地元に住むのは嫌だし、今の職場を辞める気もないみたいです。
    家を建ててお母さんも呼べばいいよ。って言ってはくれますが、家を建てるお金の余裕もないし、そもそも介護がどれほど大変なことか、全くわかってないでしょ⁈って感じですね(笑)

よく主人は、いろいろ簡単に考えてる人間は俺は嫌いだ!と言っていますが、私からしたらあなたも簡単に考えてる人間の1人ですけど?って感じです(笑)

• 6月14日
ぴぴ

離婚理由はおいておいても
ご両親の介護があるのであれば、
子供産んでからの離婚は大変じゃないでしょうか?
個人的な意見ですが、愛情の薄れてきている人との子供は欲しいなとは思えません、、
離婚したいとおもっていて子供ができて、そのあと離婚だと子供はかわいそうかなあと思います。
シングルの方も一生懸命育てていらっしゃるのでどうこう言えませんが、、

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに、離婚を考えながら子供を授かり、結局離婚となると子供が可哀想ですよね。。。
    人間性が淡白そうな主人なので、子供は欲しいらしいですが、実際子供が産まれて可愛がってくれるのかの心配もあります。

• 6月14日
まぁ

離婚したい理由(感情)については個人差があると思うので何も言えませんが、離婚を考えてる人との子供って欲しいですか?
子供できても離婚することになるなら、子供は親に振り回されてかわいそうだと思います。
動くなら子供がいないうち。
旦那さんとの子供が欲しいなら覚悟を決めることです。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

産婦人科の先生から、卵巣年齢が40歳くらいになってしまったから急いだ方がいいと言われ、焦ってしまってる自分がいます😅

冷静に考えなきゃですよね。。。

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

失礼ですがすでに高齢出産のご年齢ですし、ハイリスク出産ならなおさらご主人との関係は重要になってくると思います。
    生まれた後も、ご両親が介護が必要な状況なら全く頼れないでしょうし、ご主人の協力なしでは厳しいのではないですか?
    実際20代半ばで産んだ私でもキツく、主人にかなり頼っています。
    妊娠中は生まれるまでつわりがひどく、寝たきりで家事もほとんどできませんでした。
    正直言うと、お子さんか介護かどちらかしか選べないと思います。
    ご主人に関しては子供が生まれたら変わるかもという希望がもしおありなら、それは捨てた方がいいですよ。

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんです!
    まさにそれで悩んでます。。

年齢的には早めに子供を授かりたいし、手術をした事により卵巣年齢が悪くなったのもあり焦ってます。
    しかし、両親の事も心配で、板挟み状態のような😥

私が悪阻で寝込んだとしたら、主人は頼りになるだろうか、、、?
    たぶん、数日ならいいかもしれませんが長引くと微妙だと思います😅

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

つわりで寝込んでるだけならなんとかなりますが、お子さん生まれてから桃さんが体調崩したら大丈夫でしょうか?
    産後の方が何十倍も大変ですよ😵

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

頼りになるだろうか。。と心配です。

以前、結婚してすぐに私が熱・下痢・吐き気と体調を崩した時があり寝込んでいた時に、主人は寝そべりながら携帯ゲームをし、相手してくれないから暇だと言われ、私が起きずに寝ていたら、食事にインスタントラーメンが出てきました(笑)
    後で聞いたら、私が体調悪いと本気で思ってなかった。らしいです。
    私的にはアピールしてたし、何度もトイレに行き熱もあると訴えていたのに分かるだろ❗️って感じですけどね(笑)

まぁ、今回10日間入院し、退院して来た時には、まぁまぁ頑張ってはくれましたが(笑)

子供が産まれても、首が座るまでは怖くて触れない。
    しかも、オムツ替えも(ウンチ)無理かも。と言われてます(笑)

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

最後のくだりで、これはだめだと思ってしまいました😵

子なしで離婚し、すぐいい人に出会って結婚、子供が生まれて幸せにしてる友達が2人います!
    二人共30代です。

いい決断ができますように!

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

やはり、最後のはいかがなものか。と思いますよね😅

私も、そのお友達みたいに、いい決断が出来るように頑張りたいです!!

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

ちなみにそのうち一人は30台後半ですが、最近二人目産みました。
    介護問題もあるので簡単ではないでしょうけど、頑張って下さい😣

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😊✨

なかなか難しいかもしれませんが、頑張ります😅(笑)

• 6月14日
姉妹ママ

個人的な意見ですが、一つの選択として....
介護はプロにお願いする!と言う考えは無いのでしょうか?
先に旅立ってしまう両親より、私なら将来的に長く一緒にいる自分のパートナーを優先すると思います。

こんな考えもあるんだな。くらいに捉えて頂けたらと思います(笑)

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

プロにお願いも考えてはいますが、やはり世の中お金が必要で😅
    父は自営業で若いうちにほとんど年金をまともにかけてはおらず、ほぼ年金はないようなものだし、貯蓄もなく、逆にまだ借金があるような状況です。
    母は生涯年金があるのですが、それでプロを頼めるかも微妙ですもんね😅

こんな両親ですが見捨てることも出来ませんし、何より私は母の事が大好きなんです(笑)

• 6月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

親御さんを大事に思う気持ち尊敬致します‼
    他の方へのお返事を見ていると、
    桃様の中で答が出ている様に感じます。離婚への後押しが欲しいのかな?と、思いました。

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😊
    たぶん、後押しが欲しいのかもしれません😅(笑)

• 6月14日
ぴよママ

すみません。他人への思いやりがない、感動しない、悲しまない、等の理由で離婚しようとは思えないです😥
結婚する前までのご主人は、感受性豊かで思いやりに溢れた方だったのでしょうか?おそらく違いますよね💦
うちの夫も、気遣いがあまり得意ではなくイラっとさせられる事もしばしば…映画を見て涙している所なんて見たこともありません😅
だけどそれで別れたいと思った事は一度もありません。

私事ですが、うちも将来的に実両親を面倒見たいと思っています。
夫は賛成してくれており、桃さんのご主人と同じように、マイホームを建てたら一緒に住めばいいと言ってくれています。私はそれだけでも頭が上がらないほど感謝しています。

介護については夫を頼るつもりはありません。夫には働いてもらわなければ生活ができませんので、介護は福祉機関を頼りながら私中心で行う予定です。

桃さんはご主人が何とおっしゃれば満足なのでしょうか?
仕事を辞めて桃さんの地元へ行き、2人で両親の介護をしよう!と言ってくれるのを待っているのでしょうか?
実際、そこまで言ってくれる方はなかなかいないと思いますよ😅💦

言葉がきつくなってしまいますが、桃さんはご自身の身体の事やご両親の事ばかりで、むしろご主人の事は何も考えられてないように感じます💦💦

ただそれも愛情が薄れてしまっているなら当然のことだと思います。

もはやそれが答えではないでしょうか?😓

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

結婚する前から、私の両親の状態を主人には話してましたが、実際に結婚してから主人は、こんなに私が両親の事でいろいろしなければならないとわかって来たみたいです。
    自分が思ってたより大変なんだと。
    しかし、私からしたら、今でそんな思うって、これから先はもっと大変だよ?と思ってしまい😅
    私が、今たまに実家に帰ることもあまり良く思っていないみたいです。。

しかしながら、愛情が薄れてきてるせいとは言え、私は確かに主人に対して酷いかもしれませんね😅

• 6月14日
S and N 2児のママ

冷静に考えると将来介護を考えているのであれば、離婚せずに旦那様に養ってもらいながら、もも

S and N 2児のママ

途中ですみません。
桃様は、介護に専念された方がいいかと…

離婚したら、桃様は働かなくてはならないです。

働きながらの介護は難しいです。
ちなみに、ほとんどの人は目の前に介護の実感が出来ないと、重大さを感じにくいと思います…

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに離婚しない方が介護もしやすいのかもしれませんが、主人が今の時点で私がたまに実家に帰ることも、渋々了承してるような感じなので、かなり肩身が狭いといいますか気を使ってしまい。。。
    それなら、気にせず離婚して介護に臨んだ方がいいかと😅
    母も、主人の性格を察知しており気を使うみたいで😅

確かに、目の前に介護の現実が来なければ分からないのかもしれませんね。。

• 6月14日
まさこ

離婚したい理由や許せないことは人それぞれですが、お互い好きで結婚してくて一生寄り添えて、性格も自分の理想でとなると、結婚は難しいですよね。
私だったですが、離婚理由にう〜ん🤔ですが、そこは置いておいて。

うちの場合ですが、私は1歳になる娘が1人、今は私の実家の近くに住んでいますが、いずれば義両親と同居予定で私の実家までは車で片道2時間弱になります。

私は2人姉妹で長女です。
主人も3人兄弟の長男です。
結婚する時に主人が本当にお嫁に来てくれるの?と聞いてくれました。
2人でお互いの両親の老後、介護の事を話し合い、お互いの両親を2人でと言ってくれて、お互い納得した上で結婚しました。

結婚されてどれくらいでしょうか??
両親の老後や介護の事は話し合われてから結婚されてますか?
ご主人のご両親のことも大事にされてますか?

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

主人には結婚前から私の両親の状態について話はしましたし、主人も理解して一緒になったのですが、実際結婚してみると、結婚前に思ってたより大変なんだね💦と。。。
    それをわかった上でも私がたまに実家に帰ることも、渋々了承してるような感じなので、すごく気を使ってしまい。
    実家に帰ると言っても、朝ごはん・弁当を作って昼間に帰ります。
    主人が帰り着くまでには帰ってきて、夕飯も作ります。

主人の実家は、10分〜15分くらいにあり、月に1回は顔を見せに行ってますし、必ず父の日・母の日・誕生日プレゼントを直接渡し、盆、正月なども行っています。
    逆に、主人は私の実家には、年に数回しか行きません。

結婚して、まだ1年3ヶ月です。

• 6月14日
A

価値観の違いが見られますが正直飼い犬が亡くなっても泣かないとかテレビ見ても悲しい感動で泣かない人っていっぱいいると思います……!それをありえないっていって押し付けるのがそもそもだと思います。きっと子供が産まれてもそれを押し通したりってなってしまいそうですよね……。

みんな実親を大切なのは変わりません。
わたしも色々考えてますがまずは
主人の親の方が先に介護になると思うのでその話とかはしたりもします。

逆に旦那様の両親の介護についてはどう考えてらっしゃるのでしょうか?><
別に、性格に対して感情に対してとかで別れたいなら子供は授からず別れたほうがいいと思います。旦那様も別れたいと言われて別れたくないと伝えてるのに子供は欲しいって言われたら???ってなりませんかね?

自分はこうだ!を押し付けすぎていくと
旦那様もじゃあ別れようってなるかもしれないですしそこに対しては意見を言ってどう思う?とか徹底的に話し合えばいいかなって思います……!

仮に旦那様と別れて両親のところに行かれて後悔しないならその選択でもいいのかなとは思いますけど……

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに、私の考えを押し付け過ぎかもしれませんね。
    しかし、私にしたら許せない範囲?といいますか、嫌だな。と思ってしまい。

主人の両親が介護が必要になった場合は、そこはしっかりするつもりで覚悟を決めて一緒になりました。
    しかし、主人が私の両親に対して、あまり関心がないと言うか、大事にしてくれてると思えず、腹が立ってしまっているのかもしれません。

• 6月14日
  • A

A

多分しっかり伝えた方がいいと思いますね!
    男の人って女の人と違って察する事は苦手です!

父の日母の日とかでも私が言わないと行動しないから多分大切にしてるけどいいやって感じなんだと思いますよ(^ν^)

許せない範囲も私もあります!でも、
    多分主人も私にあると思います!
    だから、多分お互いに我慢してる部分はあるんだなって思った方が気は楽かなって思いますよ!

難しいですけどね。離婚したいって伝えてるなら別れちゃえばいいと思います!でも、なんだろう、きちんと話せば夫婦としていい関係になるんじゃないのかなーとも思います(^ν^)

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私の主人は結婚するまで、父の日・母の日など渡したことがなかったみたいです。
    なんで?と聞いたことがあるのですが、まさかの答えが!!
    「だって、子供の日に何もしてもらわなかったから」らしいです!(笑)
    もう40前の男の発する言葉か⁉︎と呆れてしまいました(笑)
    今は、私が率先して義両親の好みそうなものを主人に選ばせてますが渋々ですよ(笑)
    そこでも、主人から、私の両親へは何か選んだ?とかの言葉が欲しいけど言われなかったりで悲しくなっちゃいますけどね(笑)

主人は、私に対する許せない範囲の嫌な部分は、まだないみたいです。
    本当かな??(笑)

• 6月14日
  • A

A

もう、徹底的に話し合うのが一番かなって思います!父の日も母の日も男の人にとってはあまり気にしない日と割り切った方がいいと思います!主人もそうなので!

でも、犬が死んだら凄いです!
    たまにお酒を飲むと思い出して泣いてます!
    私も会ったことないけどわんわん泣いちゃいます。でも、泣いても泣かなくてもどれだけ愛してたかだと思いますよ!

冷静なのは私にとっては助かります。
    お義父さん達のところに行くのは嫁いだ身としては仕方ないかなって思ったりもしますよ!私も実家近いですが全部行事は義理の家です!でも、それは父も母もそうしてと言いますしそのほうがいいと思うからです!

難しいですよね……、!話し合って少しでもいい方向に行けばいいなー

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

どれだけ愛していたか。。。
    なんか、主人が分からなくなってきそうです😅(笑)

私も長男と結婚したのだから、実家より義実家を優先にするのは心得ています。が、主人が私の両親を大事に思ってないように感じるので・・・😣

話し合いでしょうねぇ😅

• 6月14日
みくりん

桃さんは旦那様にどうなって欲しいのでしょうか?💡
テレビ見て感動シーンでわんわん泣く男になって欲しいのですか?
そうなのであれば桃さんの考えを押し付けすぎだと思います😅
わんちゃんがなくなった時2人で泣いていたら誰が今後支えてくれますか?ずっと2人で落ち込んで沈んでいるのでしょうか?
うちもわんちゃんが亡くなったら私は毎回大泣きしています💦でも旦那は絶対に泣きません。私を慰めないといけないから⚠️犬が居なくなっても生きていないといけないから⚠️それで夫婦が成り立ってると思います。
桃さんの旦那様の考え、感性はどう思ってるかわかりませんがそんな冷たいとは思いません❗️
むしろ良い旦那様だと思いますよ✨

ご両親のことももし介護が必要になって桃さんが離婚していたらお金はどうするおつもりですか?介護してたら働けないですよね?でも生活するためのお金はいりますよね?😫
帰省が多いと言われたのはどう思ってかよくわからないですが…

ただ一回冷めてしまったものは簡単には戻せないですよね💧
でも今の旦那様と離婚し桃さんの理想の男性を探して結婚できるのは可能性的にかなり低いんじゃないでしょうか?
進んでしまったものは簡単には戻れないので後悔だけはしないように動いて下さいね😱

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

わんわん泣く男になって欲しいわけではなく、なんて言うか、泣かなくても感動する心をきちんと持って欲しいです。
    主人は、泣かないし、特に感動もしないって感じなんです😅

飼い犬が泣くなったとしても、悲しいけれどそれは自然の事だから。みたいな感じで淡々と思うらしく💧
    それはそうだけど、私にはそんな簡単には思えず😅
    そんな淡白な言い方をされるよりは、一緒に泣いてくれる人がいいと思ってしまい。。
    一緒に泣いて最後まできちんとして、そして一緒に乗り越えたいです。

帰省が多いって言われたのは、主人の考えでは世間的に見て月に1回でも多いのではないか。と思ってるらしく。

後悔をしないように。と思えば思うほど悩んでしまいます😅(笑)

• 6月14日
  • みくりん

みくりん

私が桃さんの文を見て旦那様のイメージだと旦那様の言葉や行動がただ単に不器用なだけだと感じました。(←実際今聞いただけなので全然違うよ!と思われるかもですが)
    一緒に泣いてくれる人だけが優しいわけじゃありませんし桃さんの言いたいこともすごくわかります。

月に1回は桃さん1人で行ってるのでしょうか?旦那様も一緒に帰ってるのでしょうか?😊
    義両親の方は月1で行ってますか?💡

そうですよね❗️でも聞いてる感じ旦那様がいなくなったら桃さんは後悔すると思いました。

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに、よくも悪くも馬鹿正直だし、不器用?な人だとは思います。(笑)
    でも、私にはそう言う道徳心?は同じ考えの人が良くて、つい自分の意見?を押し付けてるのかもしれません(笑)

私の実家に帰るときは、私が一人で帰ってますし、父の日・母の日・誕生日プレゼントなども、私が一人で持って行ってます。
    主人は、基本、お彼岸・盆・正月くらいです。
    私は義両親には、時間は短いですが、月一くらいで主人と一緒に会いに行ってますし、父の日・母の日・誕生日・お彼岸・盆・正月は必ず行きます。
    なんなら、家は近いのに年末(31日)は、義実家に泊まりましたよ😅(笑)
    かなり気を使うし内心は泊まりとか嫌だったですけど頑張りました(笑)

• 6月14日
  • みくりん

みくりん

そうなんですね💡でも人は簡単に変われるものでもないのでお互いどうにもできなさそうですよね⚠️

実家に1人で帰るのに旦那様はなぜ意見を言うのでしょうか?そこ聞いたことはありますか?休みの日に1人になるのは寂しいだとか…

義両親の方と桃さんのご実家に同じ回数、時間行けるといいと思いますが💡

あと桃さんのご両親は介護して欲しいや月1だと寂しいとか何かおっしゃっていますか?😊

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

結婚してすぐに「私の実家に私が一人で行くんだし、あなたについて来てって言ってるわけじゃないし、私は遊びに帰るんじゃないんだよ?」と言ったことがあります。しかも、行くとしたら休日は寂しいだろうと思い、平日に行くようにしています。
    そしたら、「世間的には月一でも多いとおもう」としか返ってこなかったです(笑)

私の両親は、「確かに実の娘にならいろいろ頼みやすいけど、親は親で何とかなるんだから、あんたは自分達の事を考えなさい。」と。
    でも、家の事情を考えると、とても親だけでは大変だと思います。
    父は短気だし雑だしで、母の介護なんて出来ないし、父自体も高齢なので😅
    しかも、父は国民年金でさらには満額ないので微々たるものだし、母の障害年金も入れて今の生活するだけで精いっぱいです。
    だから、将来施設にと思っても無理で😅

• 6月14日
  • みくりん

みくりん

世間的には月1でも多いと思うと言われただけで行くな!とは言われてないような気がします😊✨
    まあ私の屁理屈的考えですが❗️笑

やっぱりご両親はそう言いますよね❤️娘に幸せになって欲しいんです✨
    うちも実家にちょっと帰らないでいるとあった時に私のいない時に旦那にあの子は幸せやと思うわ✨全く連絡してこんから💡と言われてたらしく
    親的には便りがないのは元気な証拠みたいな感じに思ってるんだと思います💡(←多い時で週1で帰ってるんですけどね😅笑)
    なので娘の幸せを願う親からすれば楽しく生活していればいいと思ってるんじゃないでしょうか?むしろ子供に迷惑かけようなんて逆に嫌かと…親は自分より長く生きている分、ちゃんと考えていますよ💡
    まぁ結局は子供が面倒みることになるんでしょうが❗️
    お金のこともないのであれば離婚した方が余計どうにもならないような気もしますよ💧

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに、多いと言われたけど、行くな!とは言われてませんね✨(笑)

親は子に迷惑かけないように💦と思ってはいると思います。
    しかし、現実は子が親の介護をってなるわけだし、何とかしなくては💦ですよね😅
    確かに私の両親はお金がないし、介護するには扶養に入ってた方が何かといいかもしれませんが、主人に「介護する為に、、、」とか言いにくく😅💦

自分達の不妊治療費の話し合いの時点で、「えっ⁈給料の何ヶ月分⁈」とか言われるので、介護で。ましてや嫁の親の為になんて、なんて言われるか😅(笑)

• 6月14日
  • みくりん

みくりん

行くな!って言われてないので勝手に行ったらいいんですよ✨
    桃さん自体旦那様の所有物じゃありませんから✨
    それで家事が追いつかなくなるぐらい入り浸ってはダメですがちゃんと両立できるのであればそれは桃さんの時間です。自分の時間ぐらい好きに使えばいいと思いますよ☺️

いずれは何とかしなければならないですが悩みがいくつもある中でまだ介護を必要としていない親御さんのことを考えるより先にクリアにしないといけない課題があるのではないでしょうか?多分桃さんは色んなことを一気に考えすぎてると思いますよ⚠️
    私的にまず実家に好きな時に好きなだけ帰れるようになる事から始めてみても遅くないはずだと思いますよ😊

• 6月14日
てんころ

離婚するって本当に、結婚するより大変で…色々な人を巻き込み、傷つけるということを終わってから気付かされます。
結局は自分の意思で全てが決まると思います。

桃さんのご両親は離婚して、介護してほしいと思っているのでしょうか?
使命感から自分でそう思い込んでしまっている、更に旦那さんの嫌なところばかり目に付いて嫌いになっているように見えます。
落ち着いて、旦那さんの好きなところを思い出し、見つけてください。
なにしろ桃さんのご両親が桃さんの離婚は望んでいないように思えてなりません。
介護については、お兄さんもいらっしゃるようですし、そこはお兄さんも交えてきちんと話し合いすべきです。
頼りにならないと決めつけず、ご兄弟がいるのなら頼ってください。

えらそうにすみません💦
離婚するにはそれなりに、思った以上にエネルギーが必要なんです。
どうか円満な解決ができますように。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私の両親は、今まで主人を見て来たり私の話しを聞いたりして、私が今のままで本当に幸せなのか❓と心配に思ってるみたいです。
    私が離婚を望むならそれでも構わないから、その時は帰って来いと。
    確かに介護の件は、母が難病のため、小さい頃から母は私が守るんだ!的な使命感が人一倍強いのかもしれません。
    兄は子供を授かってから離婚しており、またヨリを戻そうかとしていた矢先、元嫁さんが脳梗塞の為に突然死してしまい、今は子供達は元嫁さんの両親が見てるのですが、出来ることなら兄が子供達を引き取り自分が育てたいと言っている為、兄は親の介護どころではなくなるのだろうと考えています💧
    親戚にも子なしで離婚して、再婚から幸せな家庭を築いている人がいますが、離婚は結婚の何倍ものエネルギーが必要だけど、私が離婚を決意するなら応援すると言ってくれています。

• 6月14日
  • てんころ

てんころ

そうだったんですね…お兄さん、辛いご経験をされてたんですね。
    桃さん、離婚の方向なんですね💦
    桃さんが1番幸せだと思う結論が離婚してお母様の介護をされるというのなら、ここにいる誰も反対なんかしないと思います。ご親戚の方と同様で。
    まずは離婚届を書いて渡してみればいかがですか?
    もう既に、ご自身でたくさん考えてると思います。どんなに考えたって、やってみなきゃわかりませんよ。
    人生は一度きりです。悔いのないご決断を🙌🏻

• 6月14日

私は桃さんと同じ歳です。
卵巣嚢腫で手術の経験もあります。同じく両方にできてました。

私は、他人から見たら優しさや思いやりが感じられないタイプだと思います。
感動しても人前で泣くことはないです。
飼っていたハムスターが亡くなったとき、泣きませんでした。
もし私がこの理由で主人から離婚を切り出されたら、おいおい💦嘘でしょ💦そんなことで離婚できちゃうなら結婚しなきゃよかったじゃん!ってなります。
あくまで私は、ですが。

私は他人への思いやりは感じられないかもしれないですが、主人への愛情表現は私なりにしてきたつもりです。
桃さんはご主人からの愛情を感じられることはないのでしょうか?
他人への思いやりは大切かもしれませんが、一番はパートナーへの思いやりがあるかどうかじゃないでしょうか。
もしそれがないのだとしたら、きつい言い方ですいませんが、お子さんはいないとの事ですし、愛情が薄れてきて離婚したいと思っているのなら離婚すればいいんじゃないかな、と思います。
子供ができてから離婚になる方が大変だと思いますよ。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

手術をしてからどれくらいで授かりましたか❓❓

最初は、感受性やらいろんな事で離婚を考え始めました。
    しかし最近は、ギャンブル・借金・暴力があるわけじゃないし、それは我慢すれば出来るじゃないか!と、多少なりとも思えるようにはなってきたのですが、介護の件に関して、一番離婚を考えてしまうようになり💧
    せめて、私の実家の近くに住めてたらと思うけど、主人は私の地元に引っ越す気はないし、今の仕事場をやめる気もないみたいだし、何より、今まで見てきて、私の両親を大事に思ってくれてる気がしないんです。
    私に対しての思いやりも微妙だけど、それよりも親に対しての方が許せず(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

手術してから妊娠までは6年間が空いてます。
    私たちは色々あって妊娠は後回しにしていたので、こんなに時間がかかるんだ、と思わないでくださいね💦

桃さんはご主人と一緒に笑ったり泣いたりして、お互いに共感し合いたいのかなって思いました。でもご主人は作り物だとか言うし、同じ感動を共有できないんだ、さみしいな。って思ったんじゃないでしょうか?
    違ってたらすいません💦
    うちの主人は私が映画に誘うと100%寝るので観終わったあとに映画の話ができなくてつまらなかったことがあります。
    逆に私は、主人は野球が好きなのでよく一緒に野球観戦に行ってましたが、私は感情が表に出ないし大人しく座ってるしで、もっとわーっ😆とかきゃーっ😆とか感情を表に出しなよ😅って言われたりしました。

もし桃さんの地元に行くとしたら、ご主人は一から転職先を探すのでしょうか?それとも今の会社の支社みたいな所があって、そこに異動できるとかでしょうか?
    桃さんのご実家までどのくらい離れているかわからないですが、桃さんの地元から今の会社まで通うのか。
    どれを選んでもご主人には負担になると思います💦
    転職なのか異動なのかわからないですが、この辺の話や提案はされてますか?

桃さんのご両親を大事に思ってくれている気がしないというのは、どのあたりがでしょうか?何か酷いことを言ったとか😵

逆に質問してしまってすいません💦

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

6年💦
    ビックリしちゃいました💦(笑)
    しかし、無事に授かれたみたいで、なによりです💕

そう!そうなんです!!
    一緒に共感し合ったりしたいんです!!!(笑)
    しかし、なかなかでして😅(笑)

私の実家まで1時間半くらいかかりますね🚗
    今は、主人の会社の近くに住んでいます。
    主人の会社は個人会社なので支店や転勤はありません。
    なので、私の地元に行くとしたら転職となります😅
    しかし電気工事士なので、一応は資格があり、職には着きやすいと思いますが、主人は今の会社を辞める気はないようです。。。(しかし、個人会社なので社長が辞めたらどうするつもりなのでしょう💧と不安はあります)

私の両親を大事に思ってくれてないと感じるのは

・私が結婚する少し前に、母が意識をなくして倒れた事があり、脳や心臓やら詳しく検査をしたりしたけど、脳の血管の一部が硬くなってるとしか分からなく、いろんな薬を試したりしてました。
    原因がハッキリしないまま結婚をし、結婚してからも検査をしたりする為に、私が病院に連れて行ったりしてて、ある日、心臓に原因があるかも。と言われたことがあり、私が帰ってきても「お母さんどうだった?」とか一言もなく、携帯ゲームばかり。
    私が説明しても、ゲームしながら「ふーん」と言うばかり。
    私からしたら、心臓に原因があるかもなんて生死に関わることなのに、ふーんって💢

・大型の台風が来た時に、私の実家は屋根やら駐車場やらかなり被害を受けました。
    そんな大型の台風が来たにもかかわらず、心配する様子なし。
    実家の被害状況を写メで見せても特に何も言わず。
    70超えた父・障害者の母が二人暮らしの家が被害を受けてるのに、心配もしなければ何か手伝いにでも!とも言わない。残念です。

まぁ、こんな感じで他にもチラホラ。。。

• 6月14日

退会ユーザー

ちょっと長いですよね😅
    26歳のときに手術して片方の卵巣は取ってしまったんです。
    妊娠したのは31歳、出産は32歳でした。妊娠中に再発が見つかったんですけどね💦

共感したい気持ちは私もよくわかります😅
    でも同じことを主人に思われていると思います😵
    私は十分楽しんでるんですが、主人は楽しさを態度で表してほしいらしく😅苦手なのでどうも無理なんですよね😅

ご主人は今の会社に特に不満があるわけではないので、転職するって考えにならないんでしょうね。

なるほど😔
    もう少し桃さんのご両親のことを気にかけてほしいところですね💦

今までの積もり積もったものが桃さんの中から少しずつ出てきてるんですね。
    関係をよくしていきたいって思いがあるなら別ですが、それがないのなら新しい人生を歩くのもいいんじゃないかなとも思います。
    やはり子供がいないっていうのは大きいと思います。子供がいると今以上に離婚は難しくてややこしくなるとは思うので😣

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

やはり、再発がありますよね💦
    再発怖いです💧

はい。
    今までずっといろいろ不満に思ってたんですけど、やはり親に何かあったら!と思うと、この人とは不安だなと😅
    離婚するなら子供が居ない今ですよね😫💦

• 6月14日
はなたろう

旦那さん、うちの父親と似ています。父は共感力が乏しく極めて無感動、物心ついた時から父親が泣いたところを見たことがありません。
自分の親は大事にしていましたが母の親に対しては非常に淡白です。
父方の祖父母が亡くなったときも泣きませんでした。犬を非常に可愛がっていますが多分犬にもしものときも泣かないと思います。
感情表現が苦手で自分が1番大事な父ですが、根は悪い人ではありません。

現在母方の祖母は90歳超えて実家とは別の県に一人暮らししていますが引き取ることは父が認めず、母が月のほとんどをちょいちょい泊まりがけでみています。

離婚してご実家近くにお勤めの方と再婚してお子さんをもうけるのは有りだと思いますが、旦那さんと離婚前提で子どもを作るのは無謀だと思います💦
介護しながら子育てしてお金も稼いで、、って物理的にかなり難しいことだと思います。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

なんか、はなたろうさんの文章を読みながら、そうそう!って思いました(笑)
    確かにかなり淡白な人ですが、根は悪いわけではないと思います。

私が実家に帰る時は、
    ・平日の昼間
    ・朝食、弁当、夕飯手作り
    ・主人が帰り着くまでには帰って来る

以上をきちんとして帰ってるにもかかわらず、あまり良く思っていません。なので、はなたろうさんのお母様みたいに泊まりで、ちょいちょい行こうものなら文句言われるかもしれませんね😅💦

実家の近くに住めるように、新たな相手を探した方が幸せになれるんじゃないか?と思ってもいます。

• 6月14日
  • はなたろう

はなたろう

それだけきちんとされているのに旦那さんは良く思っていないのですね💦
    うちの父親はもう60過ぎていて仕事もリタイアしていて犬とテレビ見ながらひたすら家に引きこもってダラダラ過ごしていますが、母がいないときはネットスーパーと宅食で過ごしているようです。
    父親も決して母が家を空けることを良くは思ってはおらず、ちょいちょい嫌味を言われるそうです💦
    電話すると人恋しさからかマシンガントークですし😱

ただうちの母には兄が二人いたのですが二人とも他界してしまわれたので祖母にはもう母しかおらず、父親的に引き取ることはしないかわりに母が祖母の家と行き来することは渋々了承している状況です。

旦那さんの性格はこの先もずっと変わらないと思います。
    どの選択が最良かは分かりませんが旦那さんに嫌気が差してしまっているなら離婚も一つの方法かと思います。
    私自身実家と新幹線の距離に嫁ぎましたが妊娠するまでは本当に辛くて、実家近くで結婚できる相手と結婚すれば良かったと後悔しまくっていました。
    結局離婚はしないで不妊治療頑張りましたが
    今となってはあの時離婚しないで良かったと心から思えます。

旦那さんの性格は変わらないと思いますが、年数が経てばもしかしたら介護などへの対応や態度は変わるかもしれません。
    私なら子供には自分の介護より何よりもまず子供に幸せになって欲しいので、多分ご両親も一番それを望んでおられるのではないかと思います。
    ご自分の幸せを第一に考えて後悔しない道を選んでください😊

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

間違えて返信を下にしてしまいました💦(笑)

• 6月14日
  • はなたろう

はなたろう

麻婆豆腐の素にいちゃもんつけるとは中々面倒くさいですね😱
    うちの父は暴飲暴食しますが食の内容へのこだわり自体は非常に少ないのでその点はラクですね😅

うちの父親は他人への興味関心が極めて少ないので、私は子供の頃から父親に怒られたことが一度もないです。

残念ながらうちの父親は性格は変わらなかったです。
    若い時から基本全て他人事で最も自分を大切にしながらやってきた父です。
    他人へ同情もしないので一緒にテレビでニュースとか見ていても父親のコメントはイライラさせられるものが多いです。
    悲惨なニュースでも仕方がない、仕方がないと思えば腹も立たない。とか、一事が万事そんな感じです😩
    なんかこう、かなり感性にズレを感じるんですよね。。
    もし自分の旦那が父親のような感じだったらキツイと思いますね💦

まだお子さんがいないうちがチャンスかもしれません😅

• 6月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

面倒くさいですよね😅(笑)
    素・コンビニ・総菜ダメ、、、
    本当、面倒くさい。。。(笑)
    そんな主人に毎日弁当も作らなきゃで大変です😅

やはり、子供が居ない今のうちですよね😫💦

• 6月14日
桃(o^^o)

主人は、コンビニやスーパーの惣菜などを好まないので、基本は手作りですね😅
結婚して最初に、麻婆豆腐の素を使ったら、「えっ?豆板醤とか使って作れるでしょ」と言われましたから😅
素を使うのは良くない的な・・・
料理が苦手な私には苦痛でした(笑)

やはり、お父様はお母様が行く事を、今だに良くは思ってないのですね💧

やはり、性格とは簡単には変わらないですよねぇ。。。
もし、今、父が倒れたら。。。
障害者の母を一人には出来ないし、だからと言って私が実家にずっといるわけにもいかないし💦と考えたら、居ても立っても居られなくて😅(笑)
それなら、私は実家に帰る!!と結論が今は出てしまいます(笑)