※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が欲しがるとは、泣いておっぱいを欲しがる状態のことです。離乳食後もあげても大丈夫です。夜間に欲しがるのは普通です。

生後9ヶ月の娘を育てています。

今完母なのですが、離乳食の本などに書いてある母乳を欲しがるというのがどういうことがわかりません😅

離乳食後も欲しがるだけあげると書いてありますが、食べ終わったあとほっとけば泣くこともなく普通にしています。
あげれば飲みます。

日中もおっぱいで泣くことはほとんどありません。
4時間おきくらいにこちらからあげれば飲みます。

欲しがるってどういう状態ですか??
泣いておっぱいを欲しなければ欲しがるではないのでしょうか??

夜間のみ起きて泣いて欲しがります😅

コメント

kmsn289

私も3人とも完母でした。
娘さんくらいの月齢になったときは、食事中、しっかり水分とれてれば、食後にグズらなければ、あげてませんでした。なので、徐々に日中の授乳がなくなりました。(ただし、お昼寝前にくずるので、授乳はしてました)
ご機嫌でいて、水分もとれれてるんなら、大丈夫かも。
うちは、それでスクスク成長してますよ🎵

• ろろろ

ろろろ

ありがとうございます!
    離乳食をそんなに食べなくても本人がお腹いっぱいそうなら平気ですかね😊

水分に気をつけて離乳食後の授乳を無しにしてみようと思います✨

• 6月14日
夏の風

うちの長女もそんな感じであげれば飲むけど、自分から欲しがる子ではなかったです。
なのでその頃は朝寝も昼寝もしていたので、私が楽するためもあり寝る前に飲ませてました😅
はっきりとは覚えてないですが…
8時頃に離乳食→9時過ぎにおっぱいで朝寝→12時頃離乳食→13時過ぎにおっぱいで昼寝
って感じです😄

• ろろろ

ろろろ

ありがとうございます✨
    たしかに自分のタイミングでお昼寝前に飲ませるのいいかも!リズムもつかみやすくなりそう😊

• 6月14日
Lala

うちも同じ感じです^ ^
寝る前と合わせて4回です!

離乳食も結構食べるので、どうしようと迷い中です(o_o)
10ヶ月検診時に聞こうかなと思いました^_^

回答にならなくてすみません(o_o)

ちょび

私もまったく同じこと思ってました(笑)欲しがるだけってどーゆーこと?って。食べたあとも泣かないし、けど飲ませれば飲むし…日中もおっぱいで泣くことないので4時間おきにこちらから飲ませるって感じで。
一応、離乳食では栄養が足りないと聞いたので離乳食の1時間後くらいには飲ませてましたが、もちろん忘れることも多々😅
あまりにも同じこと思っていたので思わずコメントしちゃいました😁参考にならなくてすみません😅