※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

35歳で3周期目の妊活中。タイミングが合わずリセット。病院で要因を調査し、一人の子どもを考え中。基礎体温測定がストレス。

前月35歳になりました。
タイミングを取って3周期目ですがまたリセットしそうです。はじめの1周期目は排卵日が合ってなかった可能性がありますが…
一人目は基礎体温だけで「多分このくらい?」でタイミングを取ったらすぐに出来たのに。2~3周期目で落ち込むのは心が弱いですよね。。
次回リセットしたら病院に行こうと思います。そして出来にくい要因があるなら子どもは一人と決めようかな…毎月生理前の基体温測定はイライラして気持ちが振り回されて疲れる。

コメント

匿名

まずは、前回の妊娠から確実に3歳は歳をとってること、
子育てしながらだと、疲れやストレスが前以上にあるであろうこと、
あとは、出産を機に不妊になった可能性(卵管閉塞など)、
性交渉の回数が減った、

などなど、

二人目以降は難題が多いですよね。

まだ3回目なら焦ることもないような、、、ただ年齢的なことを考えて急がれるなら病院で診てもらうのとですよねー、

ただ、それが逆にしトレスになることも、、、

私も8月で3歳になる娘がおりまして
ただ、年齢は39歳です(笑)
とりあえず40まではと頑張ってます!
我が家は夫婦の方針で、自然にできなければ一人っ子でOKと思っています。

お互い頑張りましょう!

• ふだ

ふだ

出産を期に不妊とは?!自然分娩とか帝王切開とか関係ありますか?そんなこともあるんですね(。´Д⊂)

• 6月14日
りこ

排卵日検査薬は使われてないんですか?

• ふだ

ふだ

使っています。今回はタイミングしっかり合っているはずなんですが…生理まだですが基礎体温が下がり今回もダメみたいです。

• 6月14日
  • りこ

りこ

そうなんですね。私は第一子を出産したのが31歳、もう少しで35歳になります。

私は二人目の歳を開けたかったので、歳的に大丈夫ですか?と産婦人科医に相談したら、生理がちゃんと来てるなら、特に2.3年あけたくらいじゃ変わらないけどねー、と言われました。

というわけで、最近、排卵日検査薬使って妊活したら授かれました。

私の場合は、第一子、第二子ともに1回でしたが、周りにびっくりされるくらいなので、そこまで焦らなくてもいいかなとは思います。びっくりされるということは、1回は稀なはずなので、、、

ただ、卵胞チェックしていた友人は排卵日検査薬と卵胞チェックには多少の誤差はあるよー、と言っていたので、次は卵胞チェックとか産婦人科にしてもらいに行くのもいいかもです!

• 6月14日
  • ふだ

ふだ

1度で授かるのは稀なのですね。。私も一人目は一度でだったのでまずはその事に感謝しなくてはと思いました(;_;)
    りこさんは、妊娠がわかる前から授かる気がしましたか?
    ネットなどで見ると、授かった周期は、落ち着いて過ごせていた。とか、これは出来た‼と予感がしたみたいです。一人目の時は正に怖いくらいそんな予感がしましたが、最近は、もうそんな気は全くしません。

• 6月14日
  • りこ

りこ

1人目も2人目も全くできてると思いませんでした!

それと、どっちもそこまで期待してなかったですね!あわよくば、って感じです!

• 6月14日
  • ふだ

ふだ

実は今月はどっちでもいいかな…と少し思っていたのですがダメでした😅
    卵胞チェックは排卵日付近に病院で診てもらうんですかね。仕事との兼ね合いで行けたら受診したいと思いました😃
    ありがとうございます

• 6月14日
  • りこ

りこ

卵胞チェックは排卵日あたりかと思います!

早く授かれますようにヽ(* 'ー')ノ

• 6月14日