※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行✈️渋滞について教えてください。9月末に沖縄に旅行に行きます!…

沖縄旅行✈️渋滞について教えてください。

9月末に沖縄に旅行に行きます!以下の3つの移動時間、混み具合を教えていただきたいです。分かるところだけでもいいので情報をお願いします🙇🏻‍♀️


①土曜日午後14時ごろに那覇空港に着いて、近くのレンタカーショップでレンタカーを借ります。そこからカフーリゾートホテルまでの道のり。

②日曜日の夕方17時くらいにカフーリゾートを出て、アメリカンビレッジまでの道のり。

③平日の朝は混むと聞いてますが、月曜の朝9時ごろカフーリゾートを出発し国際通りまでの道のり。

何号線がこの時間帯は渋滞するといったこともあれば教えてください✨

コメント

ママリ

みんな58号線や330号線を使うため、そこに出るまでの道がかなり混みます。夕方は曜日関係なく15時辺りから場所によっては混みだします。土日だと最近58号線は車線増やしてるおかげか車が全く動かない!ってほどの混みは体験してないです。でも一つ事故が起こればめちゃくちゃ混みます。

①はたぶん高速使って1時間半〜2時間ぐらいじゃないですかね。

②南下する車でそれなりに混むと思います。

③一番混むのが、8時前後ぐらいなので、9時にはもう解消してそうな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    Googleマップででた所要時間で計算してたら大変なことになってました!笑
    参考にして予定を組み直したいと思います😌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

高速道路がありますが、
いうて20分早く着けるかも!!って感じです。めちゃくちゃ時短になるとは思わない方が良いのが沖縄の高速道路です。

カフーリゾートがある恩納村までは
レンタカー借りてなんやかんやで
恐らく17時着かなと思います。

日曜はカフーリゾートからアメリカンビレッジまで、
恐らく18時半着かなと思います。

月曜は12時までには着くかなと思います。

ルートはその時にスマホのナビで良いと思います。

平日の朝は、南部に行けば行くほど渋滞していますが
カフーリゾート出発が9時なので
渋滞にハマることはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    高速も乗りながらって考えてましたが、時短になるとは思わないようにします!笑
    参考にして予定を組み直したいと思います😌

    ちなみに月曜の朝のアメリカンビレッジは混み合っていますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカンビレッジは周辺に無料や有料の駐車場が豊富なのと、色んな方面からアクセス出来るので
    何時に行っても大混雑ってことはあまり無いです!!

    • 1時間前