※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

そろそろ陣痛の時間はかるアプリ取ったほうがいいのだろうか…でも取った…

そろそろ陣痛の時間はかるアプリ取ったほうがいいのだろうか…
でも取ったら本当に陣痛きそうで怖いよー(´;ω;`)
経産婦だからといってどっしり構えれない(;´༎ຶД༎ຶ`)
ってか何分間隔で電話だっけな(;´༎ຶД༎ຶ`)
それすらわからなくなってきたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
15分だっけな(;´༎ຶД༎ຶ`)
産婦人科で貰ったファイル確認しないと(;´༎ຶД༎ຶ`)
出産報告カテ見てたらどんどん不安になってきた(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

わかります(>_<)
一人目の時陣痛アプリ取っていて、いつでもばっちこーい!なんて思ってたんですが予定日超過の入院で出番なくて、今回また取ろうと思ってるのですが家で陣痛きたら気づけるのかとか、陣痛の測り方わかるのかとか不安で不安で((( ;゚Д゚)))

あと少しですね👶💓💓
近づくに連れて怖くなってきました(笑)

• でん

でん

私も一人目はおしるしからの出産で、徐々に痛くなってきたのがわかったので慌てて陣痛アプリを取ったのですが、今回は経産婦ってこともあり、お産の進みは早いとか言われるし、40週までお腹の中にいるかどうかもわからないし…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    とにかく楽しみよりも不安の方が勝ってしまってます😭
    しかも陣痛の痛み知ってるはずなのに、はたして気付けるのか?とか色々と考えてしまいます:( ´ºωº` ):
    経産婦さんだからこその不安ですよね^^;

• 6月13日

退会ユーザー

経産婦さんは早いって聞きますもんね(>_<)15分感覚から一気に5分感覚なったらどうしようとか考えちゃいます😱
    楽しみよりも不安のが勝っちゃいますよね(._.)
    陣痛きたらもう産むしかないんですが、それまでが怖いし不安ですよね😭

• 6月13日
  • でん

でん

子宮口全開になるのがめっちゃ早いと聞きましたよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    そうなんですよ、陣痛来てしまえば、ばっちこーい!なんですけど。笑
    それまでが不安ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月14日
まるこ

わかります!まだ私は先ですが一人目が計画分娩で誘発剤使っての出産だったので普通の破水や陣痛が未知なので二人目ですが恐怖です(´・ω・ `)

• でん

でん

計画分娩なら、っしゃーーーー今からでもこーーーーい!って構えれるような気がしますが、突然破水やら陣痛やら起こるとあたふたしちゃいそうですよね😅
    私は前回はおしるしからの出産だったので、徐々に陣痛が始まったんですが、今回はどんなお産の幕開けなのか夜になるとプルプルしてます( ー́ωー̀ )

• 6月13日
はるまんじゅう

はじめまして!
二人目出産時に事件を起こす所だった人が来ましたよ。

出産当日。
昼間に息子と散歩中に「ん〜、いい感じの張りが来ているなぁ(今思うと不規則な陣痛)」→夕方「規則的で痛いけどまだまだこんなもんじゃないよな(今思えば本陣痛)」→その40分後に赤ちゃん抱いてました。
経産婦は破水したらあっという間ですよ。
移動中の車内で破水してしまって出てこようとしている娘を腹筋で何度か追い返しました(笑)
さてさて、でんさんはどうなるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ←無駄に不安を煽る

• でん

でん

初めまして!^^

ガクガクブルブル:( ´ºωº` ):
    すごいあっという間のお産だったんですね。
    本当に経産婦さんは早いですね😭
    一人目はなかなか破水しなくて病院で無理矢理破ってもらったんですけど、膜の層?が分厚かったのか、なかなか破水できなくて何度も助産師さんが指を入れてやったんですけど、すごい痛かった思いがあるんですよね😢
    ですけど、お産は毎回違うと言いますし、破水からのお産だってありえますもんね。
    本当に経産婦だからって舐めてたらダメですね( ー́ωー̀ )
    気を付けます!
    貴重な経験談ありがとうございました!😄✨

• 6月14日
はるまんじゅう

人工破膜ってやつですね〜(;´Д`)
ほんと経験しているとは言え、たったの一度だし全く同じ進み具合ではないですもんね。
不安半分楽しみ半分···いや、不安8割ですね(笑)
始まってしまえば「えぇい!ままよ」と思えますが、そこへ行き着くまでが。
病院に着いて何もかも安心できるまでが不安なんですよねぇ。
何のアドバイスも出来ませんが、でんさんが素敵なお産をなさいます様影ながら応援していますლ(´ڡ`ლ)フレーフレーっ!