
旦那の会社が三交代制で出産予定日から育休を取る予定でしたが、生まれ…
旦那の会社が三交代制で出産予定日から育休を取る予定でしたが、生まれるのが早まる(検診で次の検診までには生まれてると思うけど、予約は入れとくねと言われました。)
旦那は立ち会い予定なので、上司になんかあった場合は早退又は有給使いますって連絡しました。
(妊娠報告した時点でそのように対応する許可は頂いてました。)
いつでも立ち会いできるようにと休みを頂きました。
また、別の方が育休の時は旦那が率先して交代して日勤→夜勤→夜勤→日勤→日勤など休みなく働いてもきました。
が、いざ有給を使うと、交代する人のこと考えなと同僚(育休使って旦那が交代したことある人)に言われてました(電話口に聞こえた)
その人が休みだったのに、出ることになったのは申し訳ないと思うし、妊娠報告した時点で会社の人は周知してましたし、その人は3人子どもいて去年育休で旦那が交代してるんです。自分が交代する立場になったら、偉そうなこと言うだなとモヤッとしました。上司がいーよと言ってくれたのに、わざわざ夜勤明けの寝てる時間に旦那に電話してきたんです。
- ままり
コメント

まりん
えー自分も交代しといて嫌な人ですね😭
ままり
ですよね、、😭💦
まりん
パワハラとかマタハラですよねー😭