※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

主人が部下と飲みに行き、帰宅前に漫画を取りに来いと連絡。息子が泣き出し、部下も来て顔を見せたが泣き止まず。主人は仕事の立場を理由に不満を示し、無言で寝転がる。部下にはお礼メールを送ったが、自分が悪いのか不安。

今さっきの出来事です。

今日は、主人が部下の人達と飲みに行ってました。帰ってくる前に電話がありまして、「あと少ししたら漫画を貸すから準備して出てきて」って言われました。なのでとりあえず渡せるように準備してましたら、その間に息子が泣き出してしまったので、主人に「○○が泣き出したから漫画取りに来て」ってメールしました。
しばらくして取りに来たと思えば、部下の人達も連れてきてて、「少しだけ○○見せてあげれないかな?」って言ってきました。息子は泣いてるし、もう12時回ってるし、「また今度にしてもらおう」って私が言いましたが不満そうな顔をしたので、しぶしぶ玄関まで連れて行き顔を見てもらいました。が、息子が泣いてたので、部下の人達も申し訳なさそうに帰っていきました。

その後もしばらく息子が泣き続けるので、主人が私の代わりに抱っこしてましたが泣き止まず。なので代わろうとすると、「しばらく泣かせておけばいい、普段泣かないんだから」といいながら、ゆらゆら抱っこしてました。
それでも泣き止まないので、おっぱいをあげようと私が抱っこしたら、主人がため息をついてこう言いました。「もう少し俺の仕事の立場をわかってよ。家まで送ってもらったんだよ?顔を少し見せるくらいいいじゃん。」あとなんかぶつぶつ言ってましたが、まさかそんな事言われると思ってなかったので、何も言い返せず、とりあえず私は「ごめん」って言っておいて、おっぱいをあげました。その後、主人が無言で私の近くに寝転がったので、もう一度謝ってみましたが無視。そのままふて寝しました。
部下の人達には、お礼のメールを送っておきました。ちなみに、主人と私は同じ職場なので、部下の人達と連絡が取れます。

正直、私が怒られることなのかわかりません。私が間違ってたんでしょうか(´・ω・`;)

コメント

なつみん。

旦那さま、
少し勝手だなーって
思いました。
確かに部下に送ってもらって
息子ちゃんが起きてるなら
見せたい気持ちもわかります。
でも、奥さんが
無防備な格好だったり
息子ちゃんが泣いてるのに
そんな無理に見せることも
ないかと。
自分のメンツと
子供どちらが大切なの?と
私なら思ってしまいますねσ(^_^;)

ぷー

大変でしたね(>_<)

私も似たような経験あります。仕事場での立場を分かってくれ…と怒られたことがあります!!私は引かない方なので、こっちゃん様のように謝ることは出来ませんでしたが…

男の人って妙にメンツ?を気にしますよね。外での顔、というか…私には全く理解できません。会社の人<家族、でしょう!というタイプなので…

私から見れば、こっちゃん様は何も悪くないと思います!旦那様もお酒が入っていたようですし、気にされなくて大丈夫だと思いますよ☆

すもも

こっちゃんさんは悪くないです。

ご主人は自分が主役みたいになってますね。
小さい赤ちゃんがいる。自分が父親という実感がないのかな?
自分の母親とこっちゃんさん(妻)を同じ感覚で見ちゃってるのかな。

と思ってしまいました。

こっちゃん

ですよね!
やっぱ外面気にしてるように思いますよね。
なんだか辛いです(´・ω・`;)

ひーのすけ

えーあり得ないです。
子どもが泣いてたらそこは我慢するところですよ。
もし寝付きが悪くて機嫌がいいなら会わせるかもですがそれで興奮して余計に眠れなくなったら寝不足に繋がるし生活リズムが崩れてしまうし夜は控えるのが普通だと思います!
職場での立場?
いや子どもの生活リズムが優先です(*`ω´)

こっちゃん

私は言い合うのが面倒なのですぐに謝ってしまいます(・ω・;A)
ですよね!まぁ、仕事してもらわないと困るので強く言えませんが。
主人はぐーぐー寝てますけど、明日の朝まで引きずってそうでやな感じです(´・ω・`;)

こっちゃん

ありがとうございます(o´c_`o)

そう思いますよね。父親の自覚はないと思います。今日のような事、何度もありました。赤ちゃんに対してのTPOを考えないので、私は主人が理解できないことが多々あります。

こっちゃん

ですよね(*・д・*)
全く父親の自覚無しです。赤ちゃんの扱い方を理解しようとしてなくて、自分が一番という考えです。いままでにも何度も何度もありましたヾ(;´Д`●)ノこの先も不安多すぎます(^_^;)

いちごタルト

夜分に失礼します!
まず!あなたは、一切悪くないです!今度にしようというのが当たり前だと思います!
旦那様、送ってもらったことを偉そうにいってますが、送る方の部下の気持ちもかんがえてください!0時まで付き合わされたのか、付き合わしたのかはわかりませんが、一人で帰ることをしなかったのは、旦那様ですよね?漫画を貸したかったのかもしれませんが、次の日会社に持っていけばすむ話ですよね?
なんか、すごく、不愉快になりました!(>_<)
ましてや、お子さん、泣いてるのに顔見させて?おかしいですよー。部下の方も、そりゃー、申し訳ないと言うかおになるのが、普通かと!立場を考えろ!というならば、旦那様の今日の行動のほうが、部下への印象を悪くしたと思いますよーむしろ、ご自分で下げたといってもおかしくないですねーm(._.)m

だって、あっさり、奥さまが出てお礼をいって漫画を渡せば雰囲気も悪くなくすんだとおもいますし!きっと、お子さん泣いたのは、ママの気持ちが伝わったからだと思いますよー!
旦那様、ご自分のメンツをきにしていますが、今回のことで部下に悪いことしたなーと思うなら、一言明日にでも、昨日は、遅くに送ってもらい、ありがとうね!子供も泣いてしまい、きまづいとこみせてしまい悪かった!と伝えればよいと思います
よ!印象もかわるのでは??

でも、きっと、そんなこという旦那様ではないですかねm(._.)m

とにかく、おくさまが、謝ることもないし謝ったのに無視したことが腹立ちます!勝手にイライラしてすみません!(>_<)

朝まで引きずってるのは嫌ですね(T-T)
そしたら、奥さまは、きぜんと普通に接するのがよいと思いますよ!
旦那様は、失礼ですが、子供とおもっておけば、イライラもしないとおもいます!!(笑)(*^^*)

それと、今度から遅い時間に同じようなことがあったら、お子さんが起きてても、顔見せないのがよいです!ましてや、乳児ですよ?0時に起きてるのをみたら、びっくりですよー。まぁ、授乳とかいろいろあるとはおもいますけどー。
寝てるから、無理とことわりましょう!それと、寝てるのに起こしてまで、会社のかたとかに会わせる必要は一切ないですからね!!そのあと、また寝かしつけるのは奥さまなんですから!わざわざ、負担を増やすことはやめましょう!旦那様はどーせ、寝てしまうでしょうから( ̄▽ ̄;)

それか、起こしてまでも、会わせた場合は、寝るまで旦那様に寝かしつけをしてもらうと苦労がわかるとおもいますよー(笑)
少し、育児の大変差をわかってもらった方がよいと思いますよ!
明日も仕事なんだからー、とかいっても、起こしてまでも会わせたのは、あなたでしょ!といってやりましょ!子供を大人の都合で降りましてはいけないと言うことをわかってもらいましょう!

大変ながくなり失礼もあるとおもいますが、コメントさせていただきました!!(T-T)

ssao

申し訳ありませんが、非常に勝手な旦那様だと思いました。

「俺の仕事の立場」というのがどれだけ重要か知りませんが、
それは夜中の12時以降に泣いている子供を人前に出してまで守るのことなのでしょうか。
パジャマ姿の自分の嫁を、人前に立たせてまで守るものなのでしょうか。

「家まで送ってもらったんだよ?」と言いますが、嫁としては知ったことではありません。勝手に送ってもらって帰ってきたんでしょ。
自分の意思で飲みに行って、自分の意思で帰れない時間まで遊んで、自分の意思で部下に送ってもらっただけの話。
子供と嫁を巻き込むのは、納得できません。

謝るあなたがおかしいです。
無視する旦那さんがおかしいです。

私なら「一体何時だと思ってるの!?いい加減にして!」と怒鳴ってしまいますね、確実に。

そもそも「息子と嫁を家に置いて、俺だけ夜な夜な飲んで遊んで申し訳ない。静かに帰ろう。」という気持ちがないのが、私には分かりかねます。

余計なお世話かもしれませんが、旦那様をしっかり教育し直した方がよいと思います!

辛口で失礼しました…。

こっちゃん

長文ありがとうございます(*・д・*)
朝起きて、しばらくしてから普通に戻りました。
どうやって、理解してもらおうか考えないとこの先不安です(´・ω・`;)

こっちゃん

ありがとうございます!

主人の教育…ですよね(´・ω・`;)
徐々に変えていけるように頑張ります。