※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

妊娠に至らず、治療の選択肢を模索中です。治療法や経験談を知りたいです。

中々妊娠せず、2ヶ月前から病院へ通い、一通りの検査が終わりました!プロラクチンの値が高くカバサールを処方されてますが、他にはとくに異常はないとの事。今月卵管造影検査をしましたが、リセットしそうです。つぎの周期も、卵胞チェックでタイミングを取りましょうとなり、それでもまた妊娠に至らないようであれば、薬などで治療することになりました。同じような方いらっしゃいますか?どんな治療するのかな〜。。??

コメント

おりか

私も、卵管造影のあと4回リセットして、hCGの注射(その注射後36以内に排卵する)をやり、妊娠にいたりました。
それでも妊娠しなければ、人工授精を考えようかと言われ説明を受け泣いてた時期だったので覚えてます。
妊活は長くなるとつらいですよね。
治療や人工授精など不安ですが、赤ちゃんに会えるように、前向きに行きましょう!
応援してます(^^)

• am

am

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(^ω^)
    普段きちんと排卵が起こっていていても、hcg注射って出来るのですか??

最近になって、リセットするとかなり辛くなってきました😂でも、赤ちゃんに会いたい!ので出来る事はしたい!
    ありがとうございます!前向きに頑張りたいと思います(^ω^)

• 6月13日
  • おりか

おりか

タイミング法の奥の手みたいな感じなのですかね??たしかに排卵してるのに…その時は自分でもよくわからないまま、先生の言う通りに注射してました‼😦💦なんだか答えになっていず、すみません(ヽ´ω')
    卵管造影後のゴールデン期間に期待しましょう⭐

• 6月14日
なつやすみ

卵管造影したから妊娠しやすくなるって言われると期待しちゃいますよね😅

私も何にも異常なくタイミングで治療してダメで
人口受精➡体外受精➡顕微鏡受精までステップアップでやっと妊娠に至りました😅

妊娠はすべてのキセキが積み重なってできるので変に期待せずでも望みを捨てずに構えて下さいね☀

• am

am

コメントありがとうございます!
    期待しちゃいます😂

異常なくても、中々難しい事もあるんですね、、本当に奇跡だと思います…
    私も奇跡信じて頑張りたいとおもいます
    ありがとうございます(^ω^)

• 6月13日
  • なつやすみ

なつやすみ

排卵➡受精➡着床➡妊娠継続➡出産

妊娠から出産まで5個の難関を乗り越えて初めて赤ちゃんに会えるのですからね、ほんとキセキの連続です☀

不妊治療の先生いわく、
    健康な人でも20~30%なんですって‼

そして、毎月排卵はするけど
    毎回受精したり成長できる卵ちゃんではないらしいですよ。

まだお若いなら気長に構えても
    良いかと思います。

ちなみに私は38でやっと我が子に会えました😅
    そして40になった今も懲りずに妊活中です🎵

今はホルモン補充中です🎵

• 6月13日
  • nana

nana

気になったのでコメントしました!
    卵管造影いくらしました?
    私も妊活中でなかなかできなくて...
    こないだ血液検査して、今度は卵管造影する?と聞かれて...
    それをしたら、妊娠もしやすいんですか?
    最近諦めモードで、医者に通ったって意味ないんだろーなと思い始めてて😢

• 6月13日
  • なつやすみ

なつやすみ

こんばんは!

造影検査は4万弱くらいしました。

卵管がつまってて妊娠できなかった人にとっては妊娠しやすくなると思いますが、そうでない人は他が原因でしょうから検査に過ぎないと思いますが…

医者の力で妊娠すると思うと
    期待外れになります。
    病院では不妊の原因を探して治すって感じです❗

• 6月14日
am

私は卵管造影8000円くらいでした!
薬代も入れてです!
私も血液検査から卵管造影しましたよ!
まだ妊娠に至ってないですが、不妊の検査だけでも受けた方がよいとおもいます!