※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
子育て・グッズ

完母の方は出先でも母乳をこまめにあげているのでしょうか?混合での育児方法も大丈夫でしょうか?

完母の方ってやむおえず預けないといけない時って
どうしてますか(>_<)??

私は家にいるときは母乳ですが今日はわたしの健診があり預かってもらいました。出かける前に腹持ちがよいかなと思いミルクをあげました。

あとは泣くようならミルクをあげてと頼みました(>_<)
結局あげなくても大丈夫だったみたいで
帰ってすぐ母乳をあげましたが

完母の方はどうしてるのか気になりました(>_<)

また私の都合で混合にしてしまっていますが
このようなやり方でも大丈夫ですか??

話が変わりますが
出先でもミルクのが便利だな〜と思ったりしますが
母乳のでなどを気にするなら
母乳を頑張ってあげたほうがいいですよね?
完母の方は出先でもこまめにあげているんでしょうか、、

参考にしたいので回答よろしくお願いします(>_<)
長文すみません(>_<)

コメント

だうにー

ママの都合で混合にしていいと思います☆
私はそうしてますよ‼️
万が一、親や誰かに預けなくてはならなくなったときに哺乳瓶の乳首を嫌がったりミルクを飲まなかったりしたら困るので慣れさせる意味でたまに私ミルクあげてます♡
夜しっかり寝てほしいときとかにもたまにあげちゃってますよ♡

ひろリン

どうしてもミルクをあげないかんとなったらミルクをあげても良いと思います(’-’*)♪

私は、完母ですけど、お出かけの時も母乳してます。

たぁこ

母乳よりの混合です。
夜寝る前などはミルクのみあげてます。

どちらかというと外出時は母乳の方が楽ですよ!
ケープさえあれば、たいていの場所で授乳できますし、荷物も少ないですし。

あんな

人に預ける時は搾乳した母乳を飲ませていました。
哺乳瓶がダメだったので、嫌々飲んでいたみたいですけど。

私は完母の方が出かける時の荷物が少なくて楽だと思いましたよ。

授乳室があるところも多いし、ないところでは、車の中で授乳していました。

出先では赤ちゃんも気がまぎれていてさほど欲しがらないので、家にいる時よりは授乳回数が少なかったですが、最後に授乳してからどれくらい時間が空いているか確認して欲しがらなくても授乳するようには心がけていました。

お乳の出もそうですが、赤ちゃんの脱水も心配だったので。

はにゃママ

完母です(*^^)v
わたしは自分が出かけるギリギリにあげてから出かけます!!
もちろん次の授乳には全然間に合うようには帰ってきますが…(^^;
とはいっても歯医者とかなので、全然短時間なのですが、気になるようなのであれば、全然ママの都合で混合にしても良いと思います\(^^)/❤

むしろちょっと長くなるようなのであればミルクの方が安心かと思います(*゚▽゚)ノ

ちなみにお出かけは欲しがりそうになければ時間をみてあげたり、グズってきたらあげたりしてます(o^^o)♪
うちの子はお出かけしてても3~4時間空くのでお出かけしやすく助かってます❤

• rchan

rchan

私も次の授乳に間に合う用帰りますが
    すぐ起きて泣いてしまう時があるので
    もしものときのミルクという感じです!!

出先だと母乳は荷物が少なかったり楽なこともありますが、ぐずられるのが怖いなぁと思いミルクに頼るかもしれません(>_<)

3〜4時間ならお出かけしやすいですよね(*^^*)うちの子はどうなんだろう( ̄▽ ̄)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
ゆあmommy♡

混合でもいいと思いますよー!
うちは生まれたときから哺乳瓶が本当に嫌いで全然飲んでくれず、退院してからも少し飲ませて慣らしたい!と思いましたが無理でした…

なので全然預けられなかったです💦
今は授乳間隔も開いてきて、お昼寝の前とかくらいしか飲まないので、飲む時間も分かってきたのでそこから逆算して預けて行きますが、長い時間は無理です😂

整体に行くとか歯医者行くとかそんなレベルです😂😂

おっぱいもあげれるなら大事な栄養素や免疫もつくのでいいと思いますよ❤️

• rchan

rchan

最初から哺乳瓶拒否とかもあるんですね!

完母だと預けるの少し不安ですね(>_<)
    まだまだ小さいので3時間以内には帰るよいにしてますが母乳だとすぐ起きて泣いてしまう時があるのでもしもの時のミルクは安心です(>_<)

母乳も頑張ってあげます(*^^*)
    回答ありがとうございます!!!

• 6月14日

完母です(*^^*)
預ける時や出かける時は、搾乳したやつかミルクにしてます!
授乳室がある所なら安心ですが、ない所の方が多いので出かけてる時はミルクで我慢してもらってます💦

• rchan

rchan

搾乳頭になかったので参考にします*\(^o^)/*
    田舎なのでなおさら授乳室ないです(>_<)
    回答ありがとうございます♪

• 6月13日
ちぃ

大丈夫ですよ(*´ω`*)ミルクはリズム作りやすいし、誰でもあげられるので、ママ助かっちゃいます。
経済的なことや、掃除のこと、荷物が増えることなどもありますが、完母でもミルクを上手く使っていけば便利だと思います。

基本的には完母ですが…搾乳しておいたり、ミルクあげることもあります。私の体力、体調だったり、哺乳瓶拒否対策やミルク拒否対策です。

頻回の時期なので、なるべく頑張ってあげているとおっぱい安定してたくさん出やすくなりますよ。

• rchan

rchan

確かにミルクだとリズム作りやすいなぁって思います!母乳だとちょこちょこあげることになる日があるので(>_<)

体調崩した時にも哺乳瓶やミルク必要ですよね!

できるだけ母乳でいきたいので
    今のうちにあげれるの時は頑張ってあげます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日