
1歳3ヶ月の娘が湯船で前歯をぶつけてしまい、出血しました。口内炎になりそうで、子ども用の傷薬はありますか。小児科で相談すれば良いでしょうか。
1歳3ヶ月の娘のお口にケガさせてしまいました。凹む。母ちゃん、だめだね。ごめんよ。
湯船の淵につかまり立ちした状態で、上のお洋服を脱がそうとしているときに事は起こりました。
少し頭が引っ掛かりぎみだったので、グッと引っ張って脱がした反動で前歯をガツンと湯船の淵にぶつけてしまいました。
口内から血が出て、焦りました💦すぐに泣き止んだし、そのあとミルクも飲めたし、前歯大丈夫かな。
前歯が大丈夫だとしても、傷ができてるだろうから口内炎になっちゃうよね。子ども用のお口の中の傷薬ってあるんでしょうか?小児科でいいのかな。
余談ですが、なんかこんな風に故意でなくても、子どもに怪我させると自己嫌悪と子への申し訳なさで苦しいのに。虐待とかしてる人は精神状態、相当病んでるね。
子のためにも自身のためにも絶対精神科かかった方がいいね。
- りゅりゅ(1歳3ヶ月, 5歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちの下の子もよく怪我します💦
転んで口から出血したり、顔面も転んだ場所が悪く目の近くに傷ができ腫れたこともあります😭😭
友達の男の子ママから男の子は怪我ばっかだから死ななきゃOK精神!!と言われそう思うようにしてます😂

さんちゃん
自分のせいで子供に怪我をさせてしまうと自己嫌悪になりますよね…
私も数ヶ月前に立たせてシャワーをかけたところ目に入ったのが嫌だってらしく湯船に口を強打して歯で口の中を切りかなり出血させてしまいました😢
かなり血が出てしまい私もパニックになって親に電話したりすごい検索したりしてました💦
でもちょっと落ち着いてみたら頭をぶつけて血が出たわけでもないし口からの出血は大人がご飯食べている時に噛んで血が出たのと一緒で自然治癒しかできることないです。
一回好きなもの食べたり好きな音楽聴いたりして落ち着いてみましょう😊それでも心配ならこの時間でも子ども救急電話で対応してもらいましょう。
コメント