※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
産婦人科・小児科

ヒルドイドのクリームとローションを再度処方してもらいたいです。処方してくれた薬局で手に入りますか?お薬手帳は持参します。

以前処方して貰った、ヒルドイドのクリームとローションがまた欲しいんですが...処方してくれた薬局とかで貰えるものでしょうか?お薬手帳はあります!

コメント

病院に受診したら出してくれると思いますよ☺

お薬をもらうには医師の診察が必要だったと思います( ¨̮ )
薬が切れて~って病院いけば、処方箋出してもらえるので、また貰えますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

mie310

処方箋がないとダメだと思いますよ。

19mama

皆さん返信ありがとうございます!
病院の処方箋が必要なんですね´д` ;分かりました!ありがとうございました(*´°`*)♡

なないろ

ヒルドイド、いいお薬ですよね😊
残念ながらヒルドイドは医療用医薬品なので、クリニックや病院で処方箋を貰わないと薬局で購入できません😣💦クリーム・ローションも同じです。

• 19mama

19mama

今日小児科行ってきました!娘が乾燥肌なので、ヒルドイド重宝してます(*´°`*)
    ありがとうございました(^^)

• 6月14日
ゆきちゃ

医師の書いた処方せんが無いとダメなので一度受診が必要になります。
そして、前回から日数が何ヶ月もあいている場合はやはり、先生の診察でお話しててからでないと処方せんは出せません😅

薬局に行っても買えても保険ではなく、自費になります。

症状も変わってる場合もあるので、欲しい場合は受診された方が良いですよ💡✨

• 19mama

19mama

今日小児科行ってきました!
    ひざ裏のかぶれも気になってたので一緒に聞けました...( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございました!♡

• 6月14日
はる

まさにその事を迷いながらも昨日皮膚科を受診してヒルドイド貰ってきました☺️
保湿クリームだけっていうのが勇気いりますよねー...
病院の一瞬だけでも受診の口実に汗疹出てくれー!!!とか思っちゃいました 笑

先生は嫌な顔一つせず、ヒルドイドいいやろーとニコニコでした☺️

• 19mama

19mama

一緒だったんですね!
    今日小児科行ってきました(^^)気になってたひざ裏のかぶれも聞いてきました( ᐛ)
    処方箋の薬剤師さんに、顔には使用しないようにと言われて(前回何も言われていないので)使ってたので、少し不安になりましたw
    あっという間に無くなってしまいます(*´°`*)

• 6月14日