※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

臨月に入る前に準備完了するタイミングはどれぐらいが一般的でしょうか?

今日から34週になりました経産婦です(*^^*)

22日から臨月、29日から正規産に入るのですが肌着などの水通しはまだですし、私自身ものんびりしていましたが最近かなり焦ってきました…。

今回は2歳の息子が居るので、私の入院準備も含めたら3人分の準備です(´∀`;)

いつ破水したりするか分からないし、陣痛が来るかも分からないので出来るだけ臨月に入るまでには完璧に準備しておきたいです。

でもあれこれ想像して焦ってるのは私だけ(T_T)

旦那も実家の家族(産後のみ1ヶ月里帰り)も全然のんびりしています。

名前も漢字だけ決まってませんし…。

だいたい皆さん、どれぐらいで準備完了(いつ産まれてもOK)しましたか?💦

コメント

たんたん。

37wまで入院してたので38wになってから急いで買い出しに行って2日で完璧にしました!笑
ネットで買えるものは入院中に買ってたので2日間でできました\(^o^)/

ゆずまま

私は動くのがしんどくなってるためもう水通しして荷物をまとめて誰が見てもわかるように玄関に置いてます⑅︎◡̈︎*
あとは病院に行くようになったら母子手帳と財布を入れるだけです。

fuuka'mama

私も明日で34wなのですが、
まったくなにもしていません(笑)
水通しどころか、なにも買ってません(笑)

なんとか今週中には、
上の子の準備と入院の準備
baby用品も買わなければ(´;ω;`)

たけママ☆

私も今日から34wの経産婦です☆
そして私も水通しまだ一切していません(´・c_・`)
まだいいかなーと、もうやらなきゃなーが交互に頭に浮かびますが35wくらいでやろうかなーとのんきに考えてます(´∀`)
最近天気の良い日が中々ないですしいつやろうか悩みますよね(´д`|||)
私はもう実家に居るのでもしもの時は頼めますがとりあえず水通しするものは一纏めにして置いてあります(*´∀`)
でも、そろそろ一気にではなく入院に必要な物から少しずつでも水通ししてみようと思いました(☆∀☆)

♡SRママ♡

ありがとうございます(*^^*)

入院されてたんですねΣΣ(゚Д゚;)
2日間とはスゴイ!!
間に合って良かったですね!

ネットって本当に便利ですよね(*^^*)

私もネットにもお世話になりながら早めに進めたいと思います♪

♡SRママ♡

今日、早速書類の準備や衣類など引っ張り出しました(*^^*)

上の子のものは当日しか難しいですけど、ある程度はまとめなきゃダメですね(´∀`;)

お互いピッチ上げて頑張りましょう(笑)

♡SRママ♡

プロフ拝見したら出産予定日一緒でした(*^o^*)♡

分かります!
何か交互に気持ちが来ますよね(笑)

上の子が居るからなのか、なかなかゆっくり準備出来ないし(´∀`;)

もう実家にみえるんですね!!
私も旦那でも分かるぐらいに一纏めぐらいにはしておきます!

お互い頑張りましょう♪

♡SRママ♡

素晴らしいです(*^o^*)♡

私も臨月になる手前ぐらいには完了したかったのですがズルズルと…(´∀`;)

だいぶゆっくりして居たので早めに準備してゆずママさんのような状態にしておきます!

ありがとうございました♪

私も34wになりましたが、
7ヶ月くらいから、ゆっくり準備を始め、
最近やっと荷物まとまりましたw
初産婦なので、何が必要じゃないか必要かもわからず、
調べるに調べたら、ネットのページによっては書いてる事がまちまちで混乱笑

服の水通しは、退院セットに入れるものは6月中の晴れた日に済ませジップロックに入れてバックにいれました。
あとは、もらいものの服やらは明日以降晴れるみたいなのでそこらへんでやろうかと。。

赤ちゃん本舗やベビザラスやら西松屋やらで買った家で使う服は、袋にちゃんと入ってるしなんか安全だと確信しており水通しはする気ないですww
友達は全部水通ししたことないと言っていて子供はすくすく育っているので、友達信用してますw

でも、水通しするときは一応arauとかのベビー洗剤使っちゃってます笑
あまり神経質にはならないよう気をつけてますが、、、笑

♡SRママ♡

ありがとうございます(*^o^*)

もう準備されたんですね!!
私もイロイロ忘れてしまってます(T_T)

必要か必要じゃないか判断が難しいですよね…

来週、晴れが続くみたいなので水通しだけでも頑張ります(*^^*)

さらさで(笑)