※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

産後生理が再開し、無排卵月経で不正出血が続く。2人目希望で避妊なし。生理が不規則で妊娠検査は陰性。生理が整わない理由やアドバイスを求めています。

産後生理が再開しましたが、授乳によるホルモンのバランスで無排卵月経になりました。不正出血が2週間続いたり、1ヶ月に2回来たり。医師には、卒乳したらまた来て!と言われ、それ以降受診してません。

2人目は希望していますが、1人目の卒乳はまだしていなく、無排卵ならまあ、、、ということで、避妊せずにきました。
ここ2〜3ヶ月は出血が1週間で、規則正しく月に1回、だいたい間隔は同じくらいできてました。

今月まだきていなくて、7〜9日に来る予定だったのですが、来ず。9日に一応妊娠検査薬したのですが、陰性でした。

産後一年経っても、やはり生理は整わないでしょうか?無排卵だとしたら、もっとコンスタントに出血するはずだと思っていて。
妊娠の可能性は低いと思っていますが、経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします🙇

コメント

ゆー

産後11ヶ月で生理再開したけど、不規則でした。病院に行ったら、まだ子宮が戻っていないから、授乳やめてから来院するように言われました。1歳3ヶ月で断乳して、生理再開してから病院にいったら戻ってましたよー(*´ω`*)授乳してても子宮が戻って排卵する人と、授乳してる間は子宮が戻らない人と2パターンあるって先生がいってましたー!!

• おののこまち

おののこまち

ありがとうございます🙇
    返信遅れてしまってすみません。

まだ来なくて😭土日に検査薬もう一度しようかなと思ってます。
    でも、不規則になることもあると知って、少し安心しました!

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

私は再開してから断乳するまでは2ヶ月おきでしたー٩( ᐛ )و断乳後は1ヶ月おきに規則正しくなりましたー!!!

• 6月15日
  • おののこまち

おののこまち

そーなんですね!!!🙄🙄🙄
    規則正しくきていて、急にあくこととかもあり得るんですかね??
    なんかもし2人目だったらと、ドギマギしてしまって😰

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

あるみたいですー!だけど、2人目のの可能性もありますよね(╹◡╹)

• 6月15日