※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

車のシートが斜めになっていると、ベビーシートも斜めになりませんか?気になりますが、赤ちゃんが泣かないなら大丈夫でしょうか?

アプリカのクルリラのベビーシート使ってるんですけど、車のシート斜めになってるとベビーシートも斜めになりません?

シートが斜めになってるせいか赤ちゃんが座って乗ってる感じがきになってまして、、_(:3」z)_
でも対応車種だし乗せる時泣いたりしないので気にしなくていいんですかね😮

コメント

はる

すごく斜めになります( ̄▽ ̄;)
車のシートって前が少し上がってるから、後ろ向きにすると全部リクライニングにならないですよね😭
買ったときについてる発泡スチロールの部品で角度つけるって言われましたが、それだとうまく出来ませんでした(^_^;)
友達も同じの使ってて、同じ事言ってました。
展示してあるやつだとそんなに角度つかない気がするのに😭

• はる

はる

全部リクライニング→全然リクライニング です。

• 6月13日
  • みー

みー

やっぱりそうですよねー!
    発泡スチロール意味なかったんですね💧シートベルト固定して発泡スチロールやりました?

• 6月13日
  • はる

はる

ISOFIXしか使ってません。
    シートベルトだったら使えたんですかね!?
    旦那と一緒にやってみたんですが、やってダメだったのか、やらなかったのか忘れてしまいました😅

• 6月13日
  • みー

みー

私もISOFIXで固定してるんですけど、発泡スチロール挟んだままISOFIX出来ないと勝手に思ってました😮笑
    挟んでも固定できるんですね😮

一応発泡スチロール試してみます(^-^)

• 6月13日
  • はる

はる

あっ、出来なかったので発泡スチロール結局使ってないんです😅

• 6月13日
  • みー

みー

あ😅なるほど😅

シートベルトめんどくさそうだし、ほんとあの発泡スチロールよくわからないですね笑

• 6月13日
  • はる

はる

ですよね😅 上の子の時は諦めたんですけど、2人目産まれたらもう一回シートベルトでやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 6月13日