※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生後1歳未満の子供にTVを見せることは、家事や食事の合間に行っているが、将来的な悪影響が心配。早くからTVを見せていて問題が起きた経験がある方いますか?

生後一歳も迎えてない子に、TVを見せるのは良くないですか?

旦那は朝早く夜遅いので、起こす所から寝かす所まで1人で行うので、どうしてもTVを見てて欲しいタイミングがあります。
歩行器に乗せたり、ベビーサークルに入ってて貰ったり、抱っこ紐したりと、他の手も使いますが、やっぱり10分くらいしか持たないので、最終ハイローチェアに座らせたまま、TVでユーチューブのアンパンマンの手遊びなどを見せてます。
その間に、家事や食事を済ます事があります。
1日に20分を2回くらい見せてます。

早くからTVを見せていて、後々お子さんに悪い影響が出た方いますか?

コメント

はなめがね

今の所悪い影響は見られないです!
3ヶ月の頃からテレビついてるのが当たり前です。
夕飯作りたい時、トイレ行く時とか、目や手が離れる時についてると私が安心します。
「みんなー!げんきー?」には一緒に手をあげたり手をブンブン振ってます。
テレビの中の子と同じ動きをしようとして、靴下脱いだり頂きますしたりハンカチ畳んだりします。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    私も、出来るだけTVの音のない環境を…と思ってても、ついついかけちゃうのですが😢
    TVを早いうちから見せると良くないと、前にママリで見たので気になってました(´-`)

• 6月13日
♡みゆ♡

はなめがねさんと同様で、うちも悪い影響は今のところないです。
うちも1日中テレビがついている日が多く、そのおかげ(?)か、音楽番組やCMで音楽が流れると体を揺れ動かしたりキャッキャ拍手たり手を振ったりしています。
保育園でもお歌を歌うときは「あ~んぁ~」とメロディーに合わせて歌う(笑)そうです😄✨

ニュースが流れるとアナウンサーとお話しています。(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

アナウンサーさんとお話しは可愛いですね 笑
    あまりTVの音をかけっぱなしの環境は良くないとママリで見たのですが、ついついかけちゃうこともしばしばです😢

• 6月13日
静花611

うちも8ヶ月くらいから、後追いが激しくてテレビ見せてます😂

時間を決めて、だらだらと長時間見せなければ大丈夫かな❓と思ってます。
うちは夕方のEテレのいないいないばあと、おかいつのみ見せてます。その間に料理と洗濯物たたみ、お風呂の準備、軽い掃除など、できることはフル活動です(笑)
ブンバボンで踊ったり歌ったりしてますよ😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

うちの娘も絶賛後追い中で困ってます😢
    私も、TVかけてる間にできる事はパーっとしちゃいます(´-`)
    土日は旦那が居るので相手に困らないのですが、平日はずっとは厳しいです💔

• 6月13日