※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんとっと
お出かけ

先日の平日に、子供を連れてショッピングセンターのキッズスペースで遊…

先日の平日に、子供を連れてショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせていた時のお話です。

娘の前に1歳半くらいの女の子が、滑り台を滑ろうとしていました。
その子はなかなか滑ろうとしませんでした。
何故なら、その子の母親がスマホで必死に写真を撮っていたのです!!並んで待っているのもお構いなしに。

うちの子は順番だからとずーーーっと待ってました。
暫くして、
その子が滑ったから滑れる♪と思って娘が滑ろうとしたら、その母親が抱き抱えて割り込む形でまた滑り台へ滑らせ、そしらぬ顔で、再び写真を撮り始めました。

私はその時イラッと、しました。
『滑りたいから滑ってもいいですか?』
と私が声をかけるべきか、
子供の教育のために、自分で気持ちを伝える練習をさせるほうがよかったのか、迷いました。

結局、伝えることが出来ず、娘は諦めて違うもので遊びだしました。

皆さんならこの場合はどうしますか?

ちなみに後から分かったのですが、その親子は私の裏の家の方でした。

コメント

クロ(4♂1♀)

私ならその子供に向かって「順番だよ~✨皆並んでるから、並ぼうね」って言うと思います😂

• のんとっと

のんとっと

子供に言えば良かったですね(*_*)
    ありがたいことに、今までそんな経験したことなくて、びっくりしてしまい親のことを凝視してしました(゜ロ゜;

• 6月13日
まままり

私なら「並んでるんですけど?」って言っちゃいます(笑)
子ども対子どもなら見守りも必要ですが、まだそんなの出来ない月齢ですし、そもそも親が変ですし...私なら言います!

• のんとっと

のんとっと

そうなのです。
    私が小心者で、変な親だから、下手に話し掛けて逆恨みでもされたらとビビってしまいましたが、ちゃんと伝えるべきでしたね(*_*)

• 6月13日
じぇんぬ、

私なら、順番待ってるんですが…?っ言いますね🤔💭
なんか、ほんっとうに常識がないというか、意味がわからない人がいるんですね〜。

• のんとっと

のんとっと

今までそのような方に出会ったことがなく、初めてでびっくりしてしまいました(゜ロ゜;
    自分勝手と言いますか、他が見えてないと言いますか、呆れてしまいます(^^;

• 6月13日