※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

広島県福山市在住です!先日、すこやかセンターに8,9ヶ月検診を受けてき…

広島県福山市在住です!
先日、すこやかセンターに8,9ヶ月検診を受けてきました(^^)
母子手帳の9〜10ヶ月のページに記入してもらえると思っていたら、ページの真ん中辺りにハンコをおされてその中に体重、身長等が記入されていました!
4ヶ月検診の時のようにしっかりと(?)記入してもらうには病院で検診を受けるしかないのでしょうか( ̄◇ ̄;)母子手帳の成長記録のページを全部埋めていきたかったので、どうしようかな〜と思っています😭ただの親の自己満ですが💦(笑)
一歳のページも、一歳検診がないのでこれもまたどうしようかな〜と思っています…一歳半検診があるのは知っています😁
福山市に在住の方は、同じような感じですか??

コメント

まま

4ヶ月検診も一歳検診も病院で受けました。どっちもしっかり記入してもらえましたよ😊
一歳検診はもう補助券がないのでちょっとお金かかりました!

• まま

まま

すみません、4ヶ月検診じゃなくて8、9ヶ月検診です😅

• 6月13日
  • 30

30

ありがとうございます!
    病院で受けないと書いてくれないのですね😭
    補助券は7ヶ月検診の時に使い切ってしまいました(T ^ T)一歳検診は自費で行くことにします!ちなみにどのくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?😌

• 6月13日
あーちゃん

すこやかセンターは、成長を見てくれて相談したりするだけなので、そんな感じですよー( ^ω^ )ページに記載できるのは、小児科だけなんじゃないかな?
私は7カ月は飛ばして、10ヶ月で小児科で検診してもらいました( ^ω^ )
一歳検診も行きましたが、小児科によって値段は違うのかな?友達は500円で、私の行ってる所は3000円でした。

• 30

30

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)/てっきり書いてくれるものだと思っていたので…(ノД`)小児科だけなんですね✨覚えておきます👍
    値段もそんなに差があるんですね(°_°)一歳はかかりつけの所で見てもらおうと思います❤️

• 6月14日