
幼稚園について教えてください。幼稚園の説明会や面接はどのような服装…
幼稚園について教えてください。
幼稚園の説明会や面接はどのような服装で行ったらいいでしょうか?
説明会は子供は預けて親だけで行きますか?特に下の子(赤ちゃん)を連れて行く人は少ないでしょうか?(泣いたら迷惑ですか?)
みなさんいくつくらいの園を見学したり申し込みしたりしてるのでしょうか。
あと、願書と共に選考料を払うと思うのですが、封筒か何かに入れて持っていく感じですか?ピン札じゃないとだめですか?
お受験ではなく、普通の地域の幼稚園です。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ちーちゃん
お受験系じゃないなら普段着で大丈夫です!普通にジーパンの人もいました☺️
私は下の子も連れて行きましたよ!
保育園はないですが、幼稚園は園によって見学会設けられているのでその日に行きました!その日程は直接園に問い合わせて聞きました!
うちの園は選考料とかなかったので分からないです🥲
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
ちなみにいくつくらい説明聞きに行きましたか?