※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

症状が続いているため、大きな病院で診てもらうことを検討しています。

熱が4日以上続くことはよくあることでしょうか😣?
9日の夜 37.9℃
10日 最高40.0℃ ←病院でアデノの検査をしてもらったが陰性 風邪と診断されました
11日 最高40.5℃
12日 朝は37.5℃でお昼まで安定していたのですが夕方から38.5℃
13日 朝から38.0℃ お昼は少し下がるけど今測ったら38.6℃でした(´;ω;`)
今日また小児科に行き、血液検査とアデノの再検査をされましたがどっちも異常なし
耳鼻科に行ってもなにも異常なし
ずーっと鼻水と下痢気味、目やには出てますが咳はそこまでありません。
大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか??

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちの息子も5月の3日から熱が出たり下がったりで治るまで3週間かかりました😅
最高が40度、それ以外でも38.5度〜39度の間を行ったり来たり💦
小児科で血液検査をしても何も異常なし!耳鼻科でも特に異常なし!小児科で薬を処方してもらい地道に治ってくれました💦
血液検査が問題なかったので、大きな病院には行ってません(^^)

しーおーママ

下の子、熱が上がったり下がったりを繰り返して、最初の尿検査では該当しなかったのですが、主治医の判断で熱が5日目になった途端に「尿路感染症」と仮定して抗生剤の点滴を投与してみて、効果があるかどうか…それと同時に今度はカテーテルにて再度尿検査を実施してみました。
結果は一週間後との事でしたが、それよりも抗生剤が効いて熱が下がった為に翌日も点滴に行き、「おそらく尿路感染症でしょう」と。

一週間後に検査結果が出て、やはり尿路感染症でした💦

おはな

友人の子の話ですが、耳鼻科でもらった薬も効かず、4日程熱下がったり上がったりで39度まであがったので救急で病院行ったらRSウィルスだったそうです💦
処方された薬が効かず、熱が下がらないのなら大きな病院でみてもらった方がいいのかなとおもいます!