※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、体温が37.7℃で注射箇所が赤く腫れています。様子見で大丈夫でしょうか?

昨日予防接種に行ってきました。注射はヒブ、B型肝炎、四種混合、肺炎球菌、の4種類を打ちました。今日なんか体が熱いかな?と思って熱を測ったら37.7℃ぐらいでした。注射を打った一箇所だけ赤くなっていて、ちょっとぷっくり(腫れてる?)しています。赤かったのは昨日の夜からです。これぐらいだと様子見で大丈夫でしょうか?熱も腫れも気にするほどのことではなさそうなのですが初めてのことなのでこちらで質問させていただきましたm(__)m

コメント

ゆーma♥

多分肺炎球菌うったとこだとおもいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うちもそれ位腫れたし熱も38度以上でました💧おっぱいの飲みが悪かったり吐き戻しが多ければ病院にいって大丈夫そうなら自宅安静といわれました♪

• @.m

@.m

熱が出ると怖いですよね😭ミルクもおっぱいも飲むし普段どおり元気は元気なので様子見てみようかと思います。

• 6月13日
atsuko73

同じの先日打ってきました!
夜に熱があがりましたが、ママリで予防接種の熱はすぐ下がると教えてもらったので、母乳もしっかり飲めてたので、夜中頻回で授乳してあげて様子見てたら朝には平熱に戻ってました!
鼻風邪ひきながらの予防接種だったので、ちょっとしんどかったかも😅💦
うちも1ヶ所1.5cm丸くらいに赤くなってましたが、2日ほどで赤みも治まりましたよ~✨

• atsuko73

atsuko73

脱水になるような症状出てなければ病院行っても出来ることがないので、命危ない感じでなければ、水分補給しっかりしてあげて様子見するしかないようです。
    手足が冷たくて頭だけが熱いときはまだ熱が上がる時で、寒さを感じてるみたいなので寒くないように少し暖めてあげて、手足まで熱くなってきたら次は足の付け根や脇などを冷やしてあげると良いそうです

• 6月13日
  • @.m

@.m

今のところ母乳もミルクも飲めていていつも通り元気です。手足冷たいの今朝から気になってました!ってことはまた熱上がるかもですよね💦暖かい格好させて少し様子見ます(>_<)

• 6月13日
  • atsuko73

atsuko73

熱上がってるときの手足の冷たさ半端ないですよね💦
    あんまり暑くしすぎない程度にで大丈夫だと思いますよ😃
    私はタオル一枚追加でかけてあげてました。
    赤ちゃん、暑いのは対処できないけど、寒いのは体温上げて対処できるそうなので🎵

• 6月13日
  • @.m

@.m

寝てる時とか起きた直後は手足あったかいんですがすぐ冷たくなってました!私もタオルケット一枚追加ぐらいでやってみます🙌着せる服とかもなかなか難しいですね💦

• 6月13日