※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

息子の首すわりについて教えてください。うつぶせでもまだ上がらず、引き起こしもできません。だんだんできるようになるのでしょうか?それとも急にできるのですか?

首すわりの兆候?みたいなのがあったら教えてください😊!私の息子はまだうつぶせにしてもほとんど上がらず、引き起こしも首はついてきません😂これがだんだんとできるようになるんですかね?それとも急にできるようになるのですか?

どんな感じに首が座っていくのか、教えて頂きたいです!

コメント

うちは、よく縦抱っこしてました。つい最近首が座りましたよ。

• s

s

縦抱っこするといいんですね!やるようにしてみます😊

• 6月13日
おはる

引き起こしはだんだんできるようになって
うつ伏せは急にできるようになりました!
うちも子は3ヶ月なった時に横向きになる事多いなぁ…って思ってたら首座る前に寝返りをマスターしてました🤣笑

• s

s

引き起こしは徐々にだったんですね!うつ伏せは急にできることもあるんですね😳すごいです!
    首座る前に寝返ることがあるのですか!びっくりしちゃいますけど成長は嬉しいですね😳

• 6月13日
  • おはる

おはる

昨日まで持ち上げれなかったのに、
    あれ?持ち上げてキープしてる!
    みたいな感じでしたよ∩^ω^∩

小児科の先生もビックリしてましたが寝返りしちゃいました笑
    私が数分の間に、コロンって転がってて初めての寝返りは見れずでしたが🤣笑

• 6月13日
  • s

s

昨日までできてなかったのに次の日にできるってこともあるんですね!私の息子もまだ全然持ち上げられないんですけど、いきなりできたりしますかね😂💕

なんだか希望が持てて安心しました!ありがとうございました😳💕

• 6月14日
  • おはる

おはる

赤ちゃんの成長ってホントびっくりさせられることばっかです!
    kt30さんの息子くんもきっとすぐに
    あれ?持ち上げてるー😍!ってなりますよ( ´艸`)
    ちなみに、うつ伏せの時に顔の下にタオルとかを補助的に置いてあげると少しは早く持ち上げるようになるって聞いたことありますよ💕

• 6月14日
  • s

s

タオル挟んでやるといいんですね!早速やってみたいと思います😳💕
    練習ちょこちょこやるようにして、筋肉つけてれるようにします☺️

• 6月15日
りいちゃん

生後2ヶ月だとまだ早い感じはしますね😅😅なんの兆候もなくても何も気にすることはないかと!
3ヵ月過ぎた辺りからそういう傾向が見られるかな?と思います!

• s

s

もうあと数日で3ヶ月なんですー😂
    早くらくーに抱っこしたいです😊💕

• 6月13日