※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
その他の疑問

マイホームについてです。リビングの家具の配置を考えています。今のと…

マイホームについてです。
リビングの家具の配置を考えています。今のところ右下の角にテレビを置いて、その前に斜めにソファとローテーブル(冬はこたつ)を置く案しか浮かびません。
おしゃれで生活しやすい配置を教えてくださーい(v_v)♡

コメント

ゆきちゃ

キッチンの前にダイニングテーブル

ダイニングテーブルやキッチンに背を向けるようにソファー置き
テレビは正面かOママさんと同じところに置きますね〜(^_^)

ぷぷぷ

配置悩みますよねー‼︎
長さが分からないのですが、左にテレビ壁付けして右にソファ壁付けがしっくりおさまるかなと、、、
うちもソファの位置悩んで斜め置きにも挑戦してみましたが一瞬で却下になりました😂
ダイニングテーブル斜め置きは結構いい感じになりました😁

ソファを南側に向けて置くのであれば、私ならテレビは左下ですかね⁇この画像で見るとコーナーソファにされるんですよね⁇であれば、コーナーの方が右側じゃないと、玄関の入り口が圧迫感あるかなと、、、なので右にコーナーきたら、左下にテレビの方がしっくりきそうです🤔
窓は2つとも全体の大きな窓ですか?半分だったり上部だけの窓とかなら南側の真ん中にデンとテレビおいてもよさそうですね(^^)

• ママんまま

ママんまま

いろいろな提案していただいてありがとうございます!
    端から端まで4メートルなので、ソファも壁付けだと遠いのかなと想像してます。が、実際にいろいろ動かしながら考えてもいいですね(^^)
    南の窓は床までの大きな窓なんです。
    テレビは左下の方がいい感じですね!ありがとうございました!

• 6月14日
さっちゃン♡

対面キッチンのとこにダイニングテーブル♡
ソファーとテーブルは斜め置きじゃない方が良いかと(●´ω`●)

間取り設計中です(^^)

我が家は南側の大きい窓をなくしてテレビを置きます!テレビの両側に細長い窓を設置します♡

キッチンの前にダイニングです!

ママんまま

皆さん回答ありがとうございます!
なんだか窓の位置がネックになっていてテレビをどこに置いたらいいのか迷っていました…(´`:)仮の位置だとばかり思っていたら確定にされてしまっていて、構造の関係でもう変更できないらしいんです(T^T)本当はおしゃれな小窓をつけたかったのに…

南(下)側に向けてソファ置くのが良さそうですね!

ちなみに、テレビを右下と左下に置くのではどちらがいいと思いますか?