※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

AMHが低いが、妊娠経験あり。体外授精も視野に。卵管造影後、人工授精予定。

フナーテスト良好、AMH低い、卵管造影後、
人工授精をして妊娠された方いませんか。

AMHがかなり低いですが、過去に2回妊娠、出産してるので、フナーテストもクリアしてるし、
精液検査も問題ないと言われていますが、、AMHが低いので、体外も視野にといわれています。

タイミング法でなかなか妊娠しないので、
今回、卵管造影後、人工授精予定です。

コメント

さくらんぼ

そーなのさんとほとんど同じような状況で2年間不妊治療しました。
1人目も3歳になったばかりで近いですね(^^)

7回目の人工授精で授かりました。
卵管造影からは4ヶ月たっていたので、前月にした子宮鏡検査の影響の方が大きかったかもしれません。
うちも精液の検査問題ないのに、人工授精をこんなに続けてももぅダメなんじゃないかと思ってましたし、体外を進めるつもりで転院した病院で受けた1回目の人工授精でした。

卵管造影のあとは授かりやすいのもありますし、治療の気分転換がきっかけで出来ることも多いと思います☆

• さくらんぼ

さくらんぼ

追記

ちなみにAMHは1.53でした。
    31歳です。
    自分でネットで基準値を見たら40代近い数値だったので、これが授かれなかった原因か?と思って医師に聞いたところ
    ネットの基準値は何の信憑性もないし、1.53は何の問題もないと言われました。
    例えば40代の方のAMHが高くても妊娠の確率が上がる訳ではなく、卵子の質は年相応だからだそうです。

• 6月13日
  • そーなの

そーなの

3歳だと学年一緒ですね!
    7回目でご懐妊おめでとうございます!

AMHも低いのに、2人目も妊娠なんて、とても心強いです!
    卵子の質なんですねー!

AMHが低いだけで他は特に問題ないけど、、早めにステップアップといわれていて、、タイミングでなかなか妊娠できないので、私から人工授精をお願いしようと思っています。医師はフナーテスト良好だから、体外の方がいいと、、

色々と教えてくださり、ありがとうございました。

お身体大事にしてくださいね。

• 6月14日
72

私は低AMH、29歳の時に1.0、卵管狭窄、橋本病で卵管造影のあとの2回目の人工授精でさずかりました✨
タイミング法はとらずに人工授精からスタートしました〜うちの病院ではフューナーテストは無意味ということでやってません🏥
卵の育ちも良くなかったのでゴナールエフという自己注射で卵胞は育てていました。
不妊鍼灸やDHEA,、プラセンタなどのサプリも沢山試しました!

• そーなの

そーなの

2回目の人工授精で妊娠できたんですね!
    自己注射など、頑張りましたね.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠おめでとうございます!

フーナーテスト意味ないと言われる病院だったのですね。
    病院によって、方針が違いますよね。私の病院は、体外を推してるので、、

AMH低くても妊娠できること、人工授精で授かれたこと、励みになります。
    ありがとうございました。

• 6月16日