※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

ミシンの下ボビンのセットの仕方がわかりません( ̄▽ ̄;)わかる方教えて…

ミシンの下ボビンのセットの仕方がわかりません( ̄▽ ̄;)わかる方教えてください

コメント

Vivi杏

水平なら、そのまま針を下ろして釣れば良かったはず…(-_-;)

いや、私も教えてください。一緒に誰かに教わりましょう(?)

• りぃ

りぃ

なぜか一本しかでません。なんででしょうか(´;ω;`)

• 6月13日
  • Vivi杏

Vivi杏

私も一緒に教わりました。
    そうだ…溝に引っ掛けて、針に上糸を通してから、ダイヤルを回して釣る…。

よし、私もやってみます。

• 6月13日
魚雷ガール河童さんはやる気0

針に糸は通してありますか?
ホビンから糸を気持ち長めに出して、多分横に針を動かすダイヤルを回してください
一番下まで回したらそのまま回して上に針を引き上げます
そしたら糸が2本出てくるので引っ張ってみてください_(:3」∠)_

• りぃ

りぃ

解答ありがとうございます♪2本でてきません、なんででしょうか(´;ω;`)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ちょうど保育園準備でミシン出してました( ´∀`)
久しぶりすぎて説明書読みながらですが、説明書にかいてあったものを張りますね💡
ボビンが学生の頃使っていたもので名前が書いてあるのでミシンの写真はちょっととれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質がわるいですね(-ω-;)
    糸を手前のみぞにかけてからカバーをして上糸を引き上げるとでてきますよ💦

• 6月13日
  • りぃ

りぃ

写真まで親切にありがとうございます(^_^)わたしの写真のミシンの溝というものがどこなのかわからず…どこになるんですかね?(´;ω;`)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のミシン右下に絵が書いてあるのですが、その辺だとおもいます💡
    もしかしたらミシンによってやり方ちがうかもしれませんが…
    ネットでメーカー名で探すと説明書とかでてくるかもしれませんね💦

• 6月13日
やまやま

だいたいのものは右回りかな〜?っと…たぶんですが…

• やまやま

やまやま

ここらへんかけれそうなとこありますか?

• 6月13日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます。そこにしかなさそうなんですが、どのようにかけたらいいんでしょうか?調べて挑戦してるのですが、路頭に迷っています(´;ω;`)

• 6月13日
  • やまやま

やまやま

ボビンをかけるというか、挟むというか、その隙間に挟んで、フタを閉めず、上糸を持って回し車をまわしてみてください!
    今までボビンは右回りしか見たことなかったのですが、もしかしたら、これは写真のまま、ボビンは左回りのまま、下からひっかけるかもです!

• 6月13日
  • やまやま

やまやま

多分で申し訳ないです

• 6月13日
  • やまやま

やまやま

分かりました!
    これは、中身そのものが90度間違ってるかもです!
    ボビンの中身のやつごとひっかけるところが、手前にくるようにつけかえなければです!

• 6月13日
  • やまやま

やまやま

頑張ってください😭

• 6月13日
りぃ

ありがとうございます(^_^)やってみます♪