※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

旦那様のお給料で生活している方が、お給料の内訳やお小遣いの有無について相談しています。貯金ができず悩んでいるそうです。

旦那様のみのお給料で生活していて、月23万前後でボーナスなしの方に質問です!

みなさんのお給料の内訳を教えてください(>_<)!
貯金できなくてカツカツなので、どこを削ったらいいか悩んでます( ; _ ; )

ちなみに皆さんは自分の分のお小遣いって貰ってますか(^^)?

コメント

パワフルmama

まず、にゃんちゅうさんの
割り振りを書いて
皆さんにアドバイス貰っほうが
わかりやすいと思いますよ😁🤚

  • n

    コメントありがとうございます◡̈
    うちはまだ先月アパートに住み始めたばかりで、光熱費等がはっきりしてないので内訳できないんです(>_<)
    光熱費抜きでもカツカツだったので皆さんの意見を参考にしたいな〜と思って質問しました( ; _ ; )

    • 6月13日
  • パワフルmama

    パワフルmama

    光熱費省いた金額で
    いいと思いますよ😉

    ちなみに収入等は違いますが
    自分のお小遣いは1円も
    貰ってません!!

    子供が4人に習い事が
    2つ~3つで貯金は
    出来てません😣🤚

    • 6月13日
ささ!!

21万ほどでボーナスなしです!
ざっくりですが
家賃4万2000円
生活費(食費と赤ちゃんのミルク雑費)5万
駐車場代6000円
私のお小遣い1万円
あと残り10万ほどは
旦那のガソリン代、ペットの餌代等、携帯代、水高熱、保険
で貯金はなしでーす!笑
ゆいいつ保険が毎月1万ずつ貯金なので一応毎月1万貯金してることになるのかな、、??

  • n

    コメントありがとうございます◡̈
    貯金なかなかできないですよね(>_<)
    車検代とかってどうされてますか( ; _ ; )?

    • 6月13日
  • ささ!!

    ささ!!

    ごめんなさい下にまたコメントしちゃいました(;_;)

    • 6月13日
ささ!!

車検と税金は結婚する前に貯めてた貯金からだしてますが微々たるものなので子供が1歳くらいに預けれるようになったら私も働くのでそのお金でギリギリセーフって感じですね!

ゆきママ(^-^)

旦那のお給料が手取りで18万
家賃、駐車場台 5万3千円
食費 4万
光熱費 1万
保険(車、生命、医療) 2万5千
旦那のお小遣い 2万
携帯 2万5千
ガソリン、日用品 1万以内
私はお小遣いなしです😂
マイナスです笑っ
参考にならなくてすみません😣💦

おはな

夫婦+子供2人で月手取り23万ボーナスなしです!

家賃5万3千
光熱費1万5千
携帯,Wi-Fi2万1千
保険3万5千
(死亡,医療,ガン,車,学資)
食費4万
日用品1万(オムツ含)
ガソリン5千
ペット3千

だいたい20万で生活して月3万は貯金してます!