※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

ママが離れると泣く後追いについて、どう対応すべきかと、後追いがいつおさまるかについて相談です。待っている間に構ってあげるよう心がけているそうです。

後追いというかママがその場から離れると泣くか、泣きながら近くに来ることが多いです!

そういう時はずっと構ってあげてますか?後追いって何歳くらいでおさまるんでしょうか??

私はやらなきゃいけないことがあったら泣いてても「ちょっと待ってね。」と言ってパパッと済ませて、構ってあげるようにしてます。

コメント

基本構ってますね
やらなきゃいけない事があるならおんぶします

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!おんぶいいですね!

• 6月13日
はるちゃん

トイレ以外は構ってます😅
トイレのときもひどいときは抱えて入ってるときもあります。笑
家事するときは基本おんぶですね〜

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!トイレうちもひどい時は一緒に入っちゃいます!

• 6月13日
スズメのママ

トイレの時はドアを開けっぱなしにして、顔が見えるようにしてました。
やらなきゃいけない事がある時は、抱っこひも使って前抱っこでやってましたよ。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!抱っこ紐にいれると手が空くので楽ですよね!

• 6月13日