※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

娘が同情してくれない理由と、同情する時期について教えてください。

1歳半の娘がいます!

娘は公園までの道のりを、歩いてくれる時もありますがほとんど歩いてくれません。

だっこで歩いていて私が「ママお手手痛くなっちゃった。娘ちゃんちょっとだけあんよしてー」とか言っても、時々あんよしてくれますが大体断固拒否します(´-`).。oO

「ママお手手痛ーい、えーんえーん」とか言っても同情してくれないんですが。。/(^o^)\
個人差あると思いますが、いつ頃になったら同情してくれるようになりますか?教えてください!

コメント

うり

うちの子は泣いたふりすると、頭撫でてチューしてくれます😊
1歳過ぎからずっとしてくれます。

「おててつないでほしいなー!ママさみしい😂」など言うと、ドヤ顔で手を繋ぎに来てくれます☺️

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

うちの子も、普通の時は泣くふりでなでなでとかしてくれるんですけど、自分の主張がある時は全然だめです(´-`).。oO

お手手つないだり、ほっぺっぽしてくれたりもよくしてくれて。。(^ω^)

娘さんはイヤイヤ自己主張の時もママが泣いたふりをすると折れて優しくしてくれるんですか!?
    めちゃめちゃお利口さん&優しくて、うらやましいですー(^O^)

• 6月13日
  • うり

うり

まだイヤイヤがほとんど始まってないので、扱いやすいです😂!
    自己主張はしっかりしますが、気持ちの切り替えがすごく早い子なので、「よーいどん!」「あっ!わんわんいるんちゃう?」「お歌歌おうか〜!」とかでまだごまかせます🙌🏻!

• 6月13日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

そうなのですね!
    うちの子も自己主張強め女子で切り替え早かったので「こりゃ、イヤイヤ期来ないんじゃ?」てめっちゃ期待してましたけど、最近ほんとのやつ来ましたよ(´;ω;`)

前は、うちの子「イヤイヤ」とか言っても怒りはしなかったのですが、今めっちゃ足バタバタさせてキレてくるので私がげっそりしてしまいます(´-`).。oO
    それでも私が言い聞かせたりお願いすれば、結構すぐ諦めたり切り替えて遊びに乗って来たりしてくれるのでまだまだ序の口のやつかもです(´;ω;`)
    でもどうしても嫌なことはやってくれません(´;ω;`)

イヤイヤ期来ない子もいますし、えなたまさんの娘さんはもうめっちゃ事情わかってくれてるかもですが(^O^)

色々ありますが子どもと一緒にいられる日々を大切にしていきたいですね(^O^)

• 6月13日

1歳9ヶ月ですがそんな感じです!!
公園の中やお店の中では歩き回るんですが公園までやお散歩などは歩きません😭

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

同じですー!!!!
    そういう時って、どんなにお願いしても聞いてくれません(´-`).。oO

いつになったら、「ママ大丈夫?私自分で歩くよ!」みたいな心が芽生えてくれるのでしょう遠い目

• 6月13日