※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜は27度でクーラーをつけて寝かせる際、子どもは短肌着にしてコンビでタオルをかける方法で対応しています。寝る前にクーラーを切ると子どもが汗をかいてしまい、困っています。寝かせっぱなしも心配でアドバイスを求めています。

夜にクーラーをつけて寝てるんですが、そのときの子どもの服装はどうされてますか??

コンビ1枚でタオルかけてタイマーにしてたんですが、切れてしばらくしたらぎゃん泣きで抱っこしたら汗かいてました😭
短肌着、コンビでタオルかけてつけっぱなしにしてたら寝てくれましたがずっとつけっぱなしもよくないのかなと悩んでます💦

ちなみにクーラーの温度は27度で冷えたら28度にしてます😌
熱中症も怖いのでアドバイスください😭

コメント

‪‪❤︎‬

コンビ肌着1枚でクーラーはタイマーにしたりつけっぱなしだったりします😊✨28℃設定にして6重ガーゼのタオルケットかけてますよ❗

掛け物や冷却シーツで調整したらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    6重ガーゼのタオルケットいいですね✨
    冷却シーツ買おうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月13日

うちはまだクーラーつけずに窓開けて寝てます💦
基本、肌着にパジャマ着てタオルケット掛けて寝てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    住んでるところが暑い地域なのでクーラーないと無理でした💦
    窓開けて寝れるのいいですね✨

• 6月13日
ksママ

まだクーラーつけてないです!
薄手のパジャマで窓全開で
朝方寒いので掛け布団は
冬用です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    住んでるところが暑い地域なのでクーラーないと熱中症になりそうだと思ってしてます💦
    掛け布団は冬なんですね、うちの子寝相悪いので布団蹴っ飛ばします…😅

• 6月13日
  • ksママ

ksママ

でいしたらスリーパーとか
    着せたらどーですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパー気になってたので買ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日
サクラ

我が家も今年、古いタイプだと電気代がかかるだろうと思い新しくエアコン購入したら効きが良すぎて28でも寒いです⛄️
でも泣き方がえぐいので窓は開けられないし閉めっきりだと暑くなるし〜でエアコン使用中の服装迷ってました💦

足をバタバタさせる時期なので布団ははいじゃうし、お陰で夜中の授乳の時には手足が冷たくなってるしで、旦那とスリーパーを買ってみようとの結論に至りました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    うちも泣き方えぐいです💦
    スリーパーよさそうですよね、うちも買おうと思います😊

• 6月13日
haruka

私も、ずっと付けっ放しはよくないかなと思っていましたが、赤ちゃんは体温調節がうまくないから、逆にタイマーで切れた時に対応出来ないというのをきいて、それからはつける時は付けっ放しです😊ただ、うちは、タオルケット蹴ってしまうので、部屋の温度が25〜26度くらいになるように28〜30度とかで設定してます👌
ちなみに最近、足は出して、おなかだけにガーゼケットをかけるようにしたら、蹴飛ばさなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね、それは初めて聞きました😳!
    それならつけっぱなしの方がいいですね✨
    27度にしてても部屋の温度は26.5ぐらいで28度だと27度になります💦
    じゃ足は出しっぱってことですよね?
    下痢っぽくなりませんでしたか?
    すみません、質問ばっかりで(´;ω;`)

• 6月13日
  • haruka

haruka

つけたり消したりするなら、付けっ放しの方が電気代安いって言いますしね👌✨
    エアコンや部屋の広さ、赤ちゃんの場所によっても、温度に差は出てくると思うので、娘の近くに温度計を置いて25.6度になるようにしてます😊後は、自分が寝るまでの時間に、何度か体を触りにいったり、自分の体感温度でなんとなくです😌部屋に入ってひやっとするような温度は良くないかな?と思ってるので😣
    足というか、足先だけ出てる感じです♩まだ1週間くらいですが、それだけで蹴らなくなったので、そうしてます✧うちは下痢にもなってないですよ〜むしろ、それだとかぶってくれてるので、お腹も冷えないですし(笑)
    スリーパーもずっと検討はしてるんですけど、がんがん冷房かけるわけではないので、逆に暑くなるかな?と思って、まだ買ってないです😞でも、ガーゼ生地だと年中使えていいですよね✨うちは2月に産まれて、秋冬用をすでに買ってしまったので💧
    質問ばっかり、全然大丈夫です😊

• 6月13日
はじめてのママリ

なるほどです、ありがとうございます😊
やっぱり25度が理想ですよね✨
蹴らなくなったんですね、すごい!
どうしても蹴るので諦めてお腹にだけかけてました💦
ガーゼ買おうと思います✨
ありがとうございます😊