※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診で気になることや、母乳とミルクの割合、寝言やニキビについて、卒乳時の相談内容など、他に聞いておくべきことがあれば教えてください。

明日でちょうど生後1ヶ月で1ヶ月健診です🙌
聞いておいた方がいい事などあったら教えてください( *_* )

ちなみに、母乳9割ミルク1割で育てています
ミルクにするタイミングは寝る前のみで理由としては、母乳を出来るだけ続けるためにミルクに甘えさせてもらっています。

個人的には
・寝言?でよく唸っている
・新生児ニキビについて
・おっぱいを卒業する時に相談しに来てもいいか(乳腺炎になって受診した際に卒乳の時は来てくださいと言われました)

他に聞いておくといいよ!ってことありしたら教えてください😊✨

コメント

まやもん

汗疹や目やになどは出ていませんか?
私は、検診の時についでなので
汗疹のお薬と保湿のローションもらってきてますよヾ(。・ω・。) 

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しだけ目やには出ています!
    明日相談してみますね😊

• 6月13日
ちゃんママ

目ヤニや湿疹があったので、保湿剤や目薬を処方してもらいました、

個人的には予防接種の話しを先生に聞きました!
総合病院での出産だったので、近くの病院を教えてくれましたよ〜

• めいちゃん

めいちゃん

少しだけ目やにが出るので明日相談してみますね😊
    予防接種ですね!聞いてみます!
    ちなみにどんなことを聞きましたか?

• 6月13日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いつから予防接種をするのか、予約するタイミング、小さい病院だとない注射があるから確認するように、などです!

赤ちゃんが風邪を引いたりすると予防接種がずれてくから、余裕をもって可能な月齢になったらすぐ予防接種打つことを勧められました!!

• 6月13日
はな

軽いおむつかぶれと汗疹があったので、その相談をして軟膏を処方してもらいました。あとは鼻づまりのことですかね😊

• めいちゃん

めいちゃん

気になることは全部聞いてきます!

• 6月13日