※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

検診前の飲食について質問です。検査前3時間は空腹が望ましいですが、軽い食事は可能かどうか知りたいです。水分はジュース以外なら問題ないでしょうか?

妊婦検診前の飲食について質問です。
今日の夕方に初回の検査があります。3時間前までに食事は済ませて下さいと言われたのですが、空腹になるとムカムカしてしまいます。検査前でも軽くだったら食べてもいいものとかあるんでしょうか?それとも我慢した方がいいでしょうか(;o;)?水分はジュースでなければ水やお茶など飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

もえ(・ω・。)

お茶、水は大丈夫ですけど、言われてるなら食事は控えた方がいいと思います💦😄

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます。
    水分多めにとって堪えます。

• 6月13日
もともと

私も食べづわりの時期に検診だったのですが、糖分の入っていない飲み物はOKと言われたので水とお茶をずっと飲んでました(^^;;

血液検査とかありますよね?
食事は控えた方がいいと思います💦

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます。
    やっぱり食事は検査に影響しますよね(°_°)
    水分で頑張ります。

• 6月13日
  • もともと

もともと

辛いですが頑張ってください!

採血終わっちゃえば食べても大丈夫だったので、何かすぐ口にできるもの持って行くといいと思います^ - ^

• 6月13日
  • ゆかり

ゆかり

ありがとうございます^ ^
    グミか何か買っておきます!

• 6月13日