※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

みなさんいつも何時起きですか?☀️8時までに旦那弁当を作り終えたいので…

みなさんいつも何時起きですか?☀️
8時までに旦那弁当を作り終えたいので、7時には起きようと頑張ってますがどうにも起きれず、結局娘が起きる8時に私も起きてお弁当ナシになってしまいます(笑)
もともとお弁当は作れる日だけでいいよと言われてるので、自分に甘々になってしまってます😭
お弁当作るぞ〜!と気合を入れて食材いっぱい買ってくるのに作れなかったら意味ないし、旦那がお弁当買うならそれこそ無駄な出費だし…(泣)
誰か私に喝を入れてください〜ヽ(;▽;)ノ

コメント

あーか

7〜8時に子どもと起きますo(>_<*)o
私も朝起きれないのでお弁当は夜作ります笑

  • たんたん

    たんたん

    私もたまに夜作っちゃいます😫
    でも昨日はお出掛け&夜は外食だったので、朝作ろー!と思ったけど朝になるとまぁいいやって寝ちゃいます😅(笑)

    • 6月13日
ちゃんころ

がんばれ〜〜😂笑
うちはいつも旦那が朝シャンするのでそれと同時に起きて弁当作ってますよ〜
一緒に起きてるので1人で起きるよりも気持ち的に楽です👍✨
旦那が家出るのが大体8時前なのでそれから9時頃までゴロゴロタイムです(o^^o)

  • たんたん

    たんたん

    なるほどです〜!!
    うちは旦那も朝が苦手で⤵︎⤵︎
    娘が1番早起きです😓

    • 6月13日
deleted user

作り置きされたらどうですか(^o^)?
8時までに…なんて羨ましいです!アタシは6時には作り終わってご飯さましてます(TT)

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり作り置きですよね〜💦
    前は旦那弁当の作り置きしてたんですけど、今は離乳食の作り置きのみ…(泣)
    朝早いですね😭
    みなさん尊敬です😭

    • 6月13日
香蘭

まだ二人目が生後2ヶ月なので、起きる時間は6時から8時と安定しません(笑)
上の子が保育園あるので、8時半には出れるようにはしてます。
旦那のお弁当は、結婚してすぐ妊娠して悪阻が酷くて諦めました(笑)
旦那も朝はやく出勤するので無理しないでいいよと言われていたのでもう作ってません。
旦那さん気にしてないなら無理しないでもいいんじゃないですかー??←

  • たんたん

    たんたん

    お子さん2人だと余計に大変そうです😨
    保育園や幼稚園になると子供の準備もしないといけないですもんね💦
    たまーにお弁当作るとすごく嬉しそうなので作ってあげたい気持ちはあるんですよね〜😅
    寝たい気持ちが勝ちますけど(笑)

    • 6月13日
deleted user

私は5時半です。旦那が6時に出て行くのでそれまでにお弁当の準備しますが、夕飯の残りとか冷食詰めるだけです😂私も作れないときはコンビニで買ってもらったりしています😝朝の早起き辛いですけど頑張ってください!

  • たんたん

    たんたん

    5時半なんて絶対無理です〜😭
    毎朝お疲れ様です😭
    私も夜ご飯の残りをつめつめしてます!
    でも昨日は外食だったので詰めるものがなくて(笑)
    はい!早起き頑張ります!

    • 6月13日
ゆーゆ.

お弁当来るの、大変ですよねー💦
私も平日は毎日作ってます!
旦那さんからは作れる日だけでいいって言われると、どんどん甘えてしまって作れなくなるので、休みの日に作り置きして、前の日の夜とかに作っちゃってます ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
朝だとバタバタで適当にやっちゃうけど、夜ならまぁ少し凝ったのを作れてる気がします( •̀∀︎•́ )

お弁当作り頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

  • たんたん

    たんたん

    毎日お疲れ様です😭
    前は私も毎日作ってたんですけどだんだんテキトーになってしまって💦
    最近は作らない日の方が多くなってしまいました😭
    そうですよね!
    朝より夜の方が時間に余裕がありますもんね!
    私も頑張ります!

    • 6月13日
フラペチーノ

5時起きです😅
お弁当、テキトーです(笑)前の晩のおかず、冷凍食品、市販のものむっちゃ使います🍙
子育ても大変なんだし、旦那さんに甘えれるところは甘えていいと思いますよー😁

  • たんたん

    たんたん

    5時、早いですね😭
    毎朝お疲れ様です!!
    私もだいたい夜ご飯の残りをつめつめしてます😁
    が、昨日は外食だったのでおかずがなく、朝作ろうと思ったはいいけど睡眠欲が勝ちました(笑)
    最近甘えすぎちゃってます😓

    • 6月13日
いちご

うちは旦那の出勤が七時前なので六時前に起きてます✨✨
数日頑張ってみたらもうその時間に目が醒めるようになりました💦笑

  • たんたん

    たんたん

    それはすごいです!!
    体が覚えちゃったんですね😳
    眠たくならないんですか?(笑)
    私は一日中眠たいです😅
    でもみなさんのように頑張らなくては…!!

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    妊婦なのでとても眠たいですけど友達と遊んだり児童館にいったり、、、
    買い物とかしたらあっという間に一週間が終わります😱笑
    子供のお昼寝の時に家のことしたいので、、、
    とりあえず朝から夜まで頑張ってます💦笑
    でも、夜は旦那にマッサージしてもらってます笑

    • 6月13日
  • たんたん

    たんたん

    す、すごいです…!!!!
    2人目だとそうなるんですかね😨
    お身体気をつけてください☺️❤️

    • 6月13日
らいたんママ

朝5時に起きてお弁当作ってます!
そこからもう1度寝て息子が起きる7時に再度起きます★

  • たんたん

    たんたん

    なるほどです!!
    2度寝はアリですね☺️💕
    5時だと眠たいですもんね〜😢

    • 6月13日
SE1RA

旦那6時起きなので朝は起きず、夜作っちゃいます!夜作って余ったのはお弁当カップにいれて冷凍保存しとくと次作る時入れるだけなので時短です✨朝は起きません。(笑)

  • たんたん

    たんたん

    私も娘が生まれる前はそうしてたのですが、娘を理由にいつの間にかやらなくなってしまって😓
    やっぱりその方法が1番良さそうですね😁✨
    頑張って復活させます!!(笑)

    • 6月13日
ゆーみん

私は産後2ヶ月から3食+お弁当(勤務によって旦那は4食になる日があります)を作っています😉
半年くらいまでは丼もの、市販の冷凍食品に頼る日もありましたが、今は全部作っていますよ!
6時〜6時半に娘に起こされ、7時に朝食。
8時にはお弁当作りも朝食の片付けも終わっています😳

  • たんたん

    たんたん

    すごいです!!
    尊敬です!!
    私も冷食は使いませんが、夜ご飯の残りが必ず1品は入れちゃってます😅
    昨日は外食だったので詰めるものがなく、諦めモードで8時まで寝てましたが(笑)、やっぱり結婚当初のように作らなくてはー!と思い知らされました😭
    ありがとうございます!

    • 6月13日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    夜ご飯が入っても全然いいと思いますよ!!
    うちの場合は夜ご飯が残らないことが多いので、少しでも残れば朝ごはんに回して終わりです😭
    お弁当のおかずは時間のある時に大量に作って、カップに入れて冷凍保存しています😊
    使う前日の夜に冷蔵庫で自然解凍するので楽ちんです❤
    メインの料理と卵焼き(レンチン)は朝作って、他に手作り冷凍おかずを2品で結構食べ応えのあるお弁当になりますよ💡

    • 6月13日
結

私は5時起きで弁当よういしてます。
旦那が家を出て行くのが早いのと、私自身仕事あるので、子供が起きる前には自分の身支度を済ませたいので

休日は子供と一緒に6時半起き
子供が保育園休み問わず下の子も6時半までには起きので

  • たんたん

    たんたん

    休みの日まで6時半起き、お疲れ様です😭
    保育園や幼稚園が始まると、さらに早起きしないといけないですね😭💦
    そうすると確実に旦那弁当を作る自信がないので(笑)、最低限、今だけでもちゃんと毎日作ってあげないとですね😫

    • 6月13日
2人のお母さん

7時に起きてます🙌🙌
お弁当は夜に作ってますよ☺

  • たんたん

    たんたん

    私もたまに夜作っていて、なんか罪悪感が…と思っていましたが、夜作る派の方が結構いて安心しました😁💕
    朝は苦手なので、これからは夜作ります(笑)

    • 6月13日
かなぺん

6時半に目覚ましかけてますが、起きるのは7時です( ´・ω⊂ヽ゛それから旦那にお弁当作ってます。
なんか自分は育児に追われているけど、家にいるじゃないですか?
働きに出てくれてるのにお弁当買わせるのはなんだか申し訳ない気がして(ノω・、)
作るって言ってもいつも手抜き弁当ですけどね。
がんばって起きましょう~!!

  • たんたん

    たんたん

    たしかにそうですよね!!
    これからは頑張って起きます😫✊🏻

    • 6月13日