※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
その他の疑問

わたしは偏頭痛持ちでひどいときは吐き気がくるくらいです。ここ何日か…

はじめまして。
わたしは偏頭痛持ちでひどいときは吐き気がくるくらいです。ここ何日か頻繁に頭痛があるので(今までは1ヶ月に1回くらい)
少し頭ということで心配になり地元の脳神経外科に受診しようと思っています。脳神経外科は初めてで治療費がかなりかかるというイメージなんですが実際どのくらいか分かりますか?電話で聞いた時にはだいたい一万円くらいと言っていましたがMRIとか色々と見てくださるみたいで行ったことあるかたに聞いてみたいです。

コメント

ts♡mam

私もひどい頭痛持ちです。
一年前位ですがMRI撮りましたよ。私は1万五千円くらいかかりました。
私は頭痛理由が、肩こり、首こり、耳鳴りなどありました。それにもともと貧血持ちなので脳の筋肉が強ばってる時間が多く、リラックスした時に血液の流れが活発になって偏頭痛を起こすと言われました。
当時、上の子供の授乳中だったので筋肉緩和させられる漢方薬など貰いましたよ。
あと、私はストレスからでも強い影響があったらしく、MRI撮らないとわからない、脳にモヤモヤと影が映ってました。若年性アルツハイマーの症状だと言われ、早めに気づいてよかったと思ってます!!!!

気になるようでしたら1度ちゃんと受診されると安心すると思います(o^^o)

• RINA

RINA

ありがとうございます!やっぱ受診してみて分かることあるので行ってみた方がいいですよね!いってみます★

• 6月13日
かーちゃん

元々偏頭痛持ちで、2年くらい前に夜中ひどい頭痛で心配になったので翌日脳神経外科に行って検査をしてもらったことがあります。
たしか1万円でギリギリ足りた記憶があります。
診察結果もやはり偏頭痛とのことだったので偏頭痛用の3錠1000円の痛み止めを処方してもらったのですが、これはお金が足りなくて自分のお財布から出した記憶があるので、処方薬抜きで9000円はかかっていたんじゃないかな?と思います。
確か画像系の検査はMRIだけだったと記憶してます。

• RINA

RINA

ありがとうございます!受診してみます!

• 6月13日