※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入するか悩んでいます。前抱き機能の有無やインサートを買うか迷っています。良い点悪い点を教えてください。

みなさん抱っこ紐どこのを
使ってますか??
良い点悪い点など参考までに
教えて欲しいです☆

現在私はエルゴの抱っこ紐を
購入するか悩んでて前抱き機能の
あるなしかインサートを買うかで悩んでいます。

コメント

とっしー

エルゴのアダプトを使っています*˙︶˙*)ノ"
他のを使ったことがないので悪いところは分からないのですが、
インサートなしで首座り前から使えるところが良かったです( ˙ᵕ˙ )

• めい

めい

ありがとうございます☆
    インサートなしでいけるのは
    魅力的ですよね❢
    着脱動画を見てても着けるのが
    難しそうで…
    参考にさせて頂きます(*´v`*)

• 6月13日
ママリ

エルゴアダプト使ってます!
インサート必要ないし長く使えると思って奮発して買ってしまいました!
最近はメッシュタイプが出て涼しそうでいいなーと思ってます(笑)

最初の頃はぐっすりだったんですが、ここ2ヶ月抱っこ紐拒否になってしまいました。
暑いからか?密着するからなのか?嫌がるので2代目購入しました。
ベビーズキッズと言うところです。
まだ届いてないので使い心地はわかりませんがこれでおとなしくなってくれることを祈ります😱

アダプトは2人目でも使えそうなので買って後悔はしてないです👍

• めい

めい

ありがとうございます☆
    やはりインサートなしはいいですよね❢
    メッシュかあ。これから暑くなるし
    確かにいい(・∀・)
    抱っこ紐も無数にあるし安くないので
    失敗するのが怖くって(笑)

• 6月13日
じゅあん

エルゴのヴェントス使っています。
メッシュなので多少涼しいですが、小さい間はインサートをしないと使えないので暑いです。アダプトがない時代だったのでインサートなしで使えるのは羨ましいです。
前抱き機能もあると便利だと思います。うちはしょっちゅう耳鼻科に行くのですが、前抱きが出来るとそのまま受診できて暴れにくいのでいいなぁと思います。小児科だと聴診器があるので抱っこしたままはないですが…。

• めい

めい

ありがとうございます❢
    やはりメッシュは多少涼しいんですね☆
    耳鼻科…確かに。
    前抱き悩むなあ…

• 6月13日
ひなころ

ベビービョルンのone使い、その後コランハグ、今はダクーノ使ってます👍

ベビービョルンはインサートなくずっと使えて良かったのですが、私の身長が低かったのか合わず、腰が痛くなってきて💦今は旦那用、下の子生まれたらまた活躍しそうです✨
コランハグはメッシュで暑くないことはないですが、なんとか対策できるくらいに涼しかったです!まとめられる紐がくっついてるので抱っこひもカバーも必要ないですし、軽いです🎵いちばん長く使えていました。
ダクーノは妊娠し、腰ベルトがダメになったので購入しました。腰ベルトないタイプですが、わりと長く抱っこできて肩も腰も痛くなりにくいです。腰ベルトあるコランハグにはさすがに負けますが(笑)寝たら起こさずに寝かせられますが、フードがないので寝ると頭支えなきゃいけないのが難点ですね(笑)

• めい

めい

ありがとうございます☆
    たくさん使われてるんですね〜
    コランハグ ダクーノ初耳です👂
    どんなのか見てみよ−♡

• 6月13日
ぷんこ

アップリカのコランハグ使ってます!
新生児シート付きで買ったのですが、
新生児シートは嫌がり、1度も使わずじまいでした(笑)
首が座ってから普通に対面で使っていますが、私は肩腰ともに痛くなってますw
5wayということだけに魅力を感じ、試着せず買ってしまったのが後悔です(笑)

コランハグは、赤ちゃんが落ちないようにする、おんぶハーネス付きなので安心です!
あとは、全面メッシュタイプなので、これからの季節も使いやすいと思います!
今までのエルゴだと暑いという声が多いですもんね💦

肩腰の痛みで、エルゴがやっぱりいいと聞いたので、試着しに行きましたが、びっくりしましたよ!
肩腰にくる重さが全然なく、痛みが出なかったです!
コランハグは、ずっしりくる感じなのでw
でもエルゴはやっぱり高いし、試着しに行った時は、メッシュタイプはまだ発売されていなかったので、購入せずでしたが(笑)

ぜひ、試着されてから購入することをお勧めします(笑)

• めい

めい

ありがとうございます☆
    アップリカ使われてる方も
    多いですよね❢
    ここのこれはいいけどここが駄目とか
    それぞれにあって本当に悩みます。

試着ですね!ネットで買おうと思ってました(笑)
    1ヶ月健診が終わったら
    赤ちゃん本舗行って試着したおしてきます♡

• 6月13日
はち

腰紐なしのサンクマニエルミューと、最近買ったバディバディのアーバンファン使ってます(๑>◡<๑)どちらも前向きできる5wayです😄
サンクマニエルのほうは抱っこ紐自体が軽いし洗ってもすぐ乾きますが、息子がビッグなのでやっぱり肩がバキバキになります。なので家の中で家事するときにおんぶや、車で出掛けるときに予備的な役割で使ってます。
バディバディのはエルゴとかなり悩みましたが、値段が半分で買えるのと前向き抱っこができるので決めました☺️デザインが好きなのと保冷剤が同梱されててチャック付きのポケットが良かったです✨サンクマニエルに比べたら暑いしかさばりますが、気に入ってます😆

• めい

めい

ありがとうございます☆
    どちらも初耳です👂
    バディバディ検索してみました!
    すごく評判いいですね♡
    悩むなあ…
    赤ちゃん本舗にみなさんから
    教えて頂いた抱っこ紐が全部あれば
    いいのになあ(´・ω・`)

• 6月13日