※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。暑くなるので、ピジョンのマグマグケースを買うか、THERMOSのストローつきボトルを買うか迷っています。どちらが長く使えるでしょうか。

皆さんのご意見が聞いてみたいです。
11ヶ月の娘がいます。
ピジョンのマグマグで飲み物を飲んでいます。暑くなる時期なのでマグマグケースを買ったほうがよいか迷っています。
かわいいケースを見つけたのですが、ケースを買うほうがよいか、THERMOSのストローつきボトルを買うか、、、どちらが長く使えるか、、。マグマグケースはfafaでテンションあがるしなぁなど迷っています。ご意見お待ちしております。

コメント

スズメのママ

こんにちは。
3歳ですが、サーモスのストローマグ使ってます。
魔法瓶タイプなので、保温保冷が出来るので暑い時期のお出かけでもマグの中身が傷むのも防げるので便利です。
プラスチックのマグだと軽いけど、冷たい物を入れると水滴がついて、バックの中が濡れたりとかありますが、これは漏れないし、結露もできません。
少し重めですが、ウチの子は1歳過ぎたあたりから、自分で両手で支えて持って飲めるようになりましたよ。

  • yucco

    yucco

    THERMOS良いですね!
    なるほど〜水滴ですね。確かにバッグの中でぬれちゃいますね。

    支えて飲めるようになったら購入します!

    ありがとうございます。

    • 6月13日
ポムポムゼリー

同じ事、同じタイミングで悩んでます(笑)

私は結局マグケース買う事にしました!

ケースに保冷剤入れてマグ入れておけば温まらず衛生面で大丈夫かな?と😊
あとマグの中身が冷えすぎる事もなくいいかな?と✨

サーモスの魔法瓶は氷入れたりして冷やしておけるけど、もう少し大きくなったら買おうかな?と思います😊

マグ持てる期間も限られてるので、マグで飲む姿もまだ見ていたくて💕

fafaのケース可愛いですよね❤️
私も女の子なら欲しいと思いました😊
男の子柄も可愛いので悩み中です😆

  • yucco

    yucco

    マグマグで飲む姿、かわいいですよね。

    ケースはマグマグ以外にも入れ物に使えそうだし、
    まずはケース買っちゃおうかな。

    うちももうちょっとおっきくなったら
    THERMOS購入します!

    ありがとうございました。

    • 6月13日